

あ~ぁ。

今日も負けた・・・・。負けちゃったよぉ~。阪神相手に連敗です。

そうなると,よー一昨日は勝っといたこっちゃ。(^^;)

ピッチャーは頑張ってるのに打てんのはなぁ・・・。

堂林君もまた迷路に入ったのか,オール三振だったし。

今までは見逃していた球にも手が出て三振となってる気がする。
だいぶ研究されてきたのかなぁ。

いやしかしまた巻き返して欲しいです。

明日は試合がないから,しっかりと気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。

・・・・しかしなんでいつも最後のチャンスに會澤が入る確率が多いんやろな。。。

でもって,いつも凡退なんだな,これが。(^^;)
これが堂林君だと思うと・・・・。會澤ファンの人も大変だななぁ。(^^;)

栗原が抜けて厳しいけど若い力で乗りきって欲しい・・・・。

・・・・けどため息が出る・・・・(爆爆)

興奮と緊張

昨日の対阪神戦。

最後はめっちゃ緊張しました。

だって~~~。もしサファテが同点に追いつかれようものなら,
堂林君のヒーローインタビュー(ヒロイン)がなくなってしまう~~~(そこかい!!笑)。

祈るような気持ちでした。(笑)

前回も阪神戦で初タイムリーを打ったとき,ヒロインを期待したけど
その時はあとで同点に追いつかれてお流れになったし・・・。

最近打ててなかったけど,甲子園でHRとはやはり持ってますな,彼も。(笑)

昨日から仕事も落ち着いて,自宅で試合を見ているときにHR!
リアルタイムで見る活躍は気持ちいいものですね。(*^^*)

今日もマルチという贅沢はいいません。1本ヒットを打ちますように。
そしてエラーしませんように!(爆)
最終回の守り,3塁にだけはボール転がさんといてやーと祈っていた私。(^^;)

一安心です。(^^;)

さささ。今日もリアルタイムで見られるよう,サクサクッと仕事を頑張るぞ,と。

ブルーな仕事

文字組版の仕事なら,どんなややこしい物でもブルーにはなりません。
ややこしくても何とか組み上がるし,その組み上がった物には
自信もあります(時々ミスをやらかしますが。爆爆)。

しかーし!
この私の気分を一気にブルーにさせるのがカラーの仕事。

。。。。昨日から人手が足りないから,と私ともう一人のやはりカラーに自信のない
同僚まで色合いの調整を手伝わされることに・・・。

「鮮やかにする」「色を濃く」・・・・

どこらへんまで鮮やかにしたらいいの??
色を濃く???濃くなりすぎてませんか???

その自信の無い同僚は隣の席なのですが,お互い超小声で

「・・・・これでいいと思う?」
「・・・・いいんちがう??」

ってな感じです(爆爆)

カラー担当の同僚数人に聞いても同じ答え。

「(この仕事に限っては)誰も正解がわからない」
「想像の世界」

・・・・・・えーーーっ!!(^^;) (^^;)

そんなその道のプロでも迷うような仕事を私らにさせんといてーな!みたいな。(^^;) (^^;)

しかも,今訂正しているのは色校の訂正。
次は責了。

・・・・私が不安なまま直したカラー写真がそのまま印刷されるんかいな!(^^;)
頼みますぜ~~~。(^^;) (^^;)

今日1日が山場なのですが,自信を持たないままの作業となりそうです。(^^;)

「鮮やかに」
「色を濃く」

・・・・・はぁ・・・・・

疲れた・・・

昨日は京セラドームにライブを観に行って来ました。

やはり気合いが入ってないのが自分でもモロわかりで(笑)
Vさんの時なら,いくら遠くても双眼鏡で覗いてますが
今回は良くモニター見てたかな。(笑)

あと,2人が歌っている時でも,普段,野球の試合なら使われてる
アドバンスシートはどうなってるんだろ~と,客席の方を見てたら
私の隣の人が,つられてその客席の方を見てた。(^^;)

いや,すみません。そこには何もないです。(^^;)
アドバンスシートは撤去されてた・・・ような気がする。(^^;)

でもって,そのあとは8月に野球でやはり京セラドームにいく
んだけど,その時は外野の見晴らし,上に出っ張った客席の屋根もなくていいな~
とか思ってて,全然ライブに集中してへんがな!みたいな。(^^;)

曲の方は,同僚にCDを借りていたおかげでほとんどの曲がわかりました。
よかった。(^^;)

これで予習もしなくて済むので,ヤレヤレです(これが本音かいー。爆)

同僚には「楽しかったよ~」と

・・・・・・言えるかな。(^^;)(^^;)(爆)

中1日

土曜日出勤で,日曜だけしか休みがないと,なかなかキツイもんですね。(^^;)

昨日は,出勤したら原稿が入稿してて,仕事にありつけました。(笑)
仕事がなければ,練習でする予定だった数式を本番で入力しました。

相変わらずややこしい。
しかし慣れるしかないですな。

今日は京セラドームで東方○起のライブに行ってきます。
何年ぶり?(笑)

雰囲気を楽しもうかな~ということで,
天井席からぼやーんと見てきます。(^^;)

一応同僚にペンライトを借りたけど,使うかどうか現地で決めようかな,と。

とりあえずアルバムは聴きこんだからたいていの曲はわかるはず。
・・・わからなくてもまぁいいんですが。(^^;)(いいんかい。爆)

いやしかしその1日しか無い休みに出かけるのがなかなかハードですが
(どれだけオババだ。笑)
行ってきますです。

双眼鏡を使う頻度がどれくらいか,自分でもちょっと楽しみであります。

ツライ土曜日・・・

出勤なのはまぁいいですよ。決まっていることなので仕方が無い。
曜日感覚がちょっとおかしいけどそれもまぁ仕方が無い。

何がツライって,・・・・仕事がないんよ!(^^;) (^^;)

昨日の16時半頃には予定に入っている仕事を全て終え,あとの予定は白紙・・・。(^^;)

昨日の夕方,営業が帰ってきて何か仕事を持って帰って来てたらいいんだけど。

こんな調子でGW期間中も暇だったら,順番に休ませていってほしいわぁ。

カラーの仕事は混んでるんだけど,私はカラーとなると素人も同然。(^^;)
帰って足手まといとなるのでお手伝いできません。(^^;)


何も仕事が入ってなければ,とりあえず,ややこしい数式の入力で時間をつぶす予定。
だけど,この数式入力は自分の席ではできず,移動して・・・となると
昼からの野球の試合「一球速報」がチェックできない~~~。(^^;)

その時はスマホでちまちまとチェックしますです。ハイ。(チェックは怠らない。笑)

堂林君ディスク。ちょっとずつちょっとずつ増えていってます。(笑)

今日も残せる映像がありますように!

落ち着いた。

昨日,考えてたケーブルテレビのチューナーをブルーレイデッキに変更する,
という案は却下となりました。(笑)

今のチューナーから外部入力でブルーレイデッキでタイマー録画しても
スカパーの録画はできたので(これが一番大事),変更する必要もないかな,と。

いや~~~私にしては良く思いとどまった!(アホ。笑)

そして,昨日からついに!!作りましたプリンスディスク!(笑)

始まりは報道ステーションのプチ特集でしたが,そこから昨日はちょっとしたプレーとか,
ベンチの表情をチョイスして保存保存・・・。どないよ。(笑)

ほんとバッターボックスに入って無くてもカメラが追いかけてくれるんですよね~。(*^^*)

昨日で連続試合安打が途切れたけど,気にすること無くまた今日も頑張ってほしいです。

仕事も昨日から落ち着いて,定時で帰れると思うので,さっさと自宅の所用を済ませて
テレビの前で野球を見るぞ,と。

・・・旭化成とFire NEOのCMがまだゲット出来てないけど。。。

忘れたわけじゃ~ありません。(当たり前。笑)

悩むところ・・・

って,書いてるだけでもう変更しそうな勢いですが。(笑)

というのも,ケーブルテレビのチューナーですが,
録画できることはできるけど外付ディスクがついてないから
ブルーレイに落としたいときは丸々所要時間をそのままをかけて
ブルーレイデッキにコピーするか,直接ブルーレイデッキに録画するか
なのですが,直接ブルーレイデッキに録画すると,色々と
不都合が出そうなんですよねぇ。
主電源の問題とか。他のチャンネルは同時で録画できるのか,等々。(^^;)


んー。いやしかし,ここはものは試し,ってことで
色々チャレンジしてみようかなぁ。(^^;)

失敗してもいい野球だし。(^^;) (^^;)
いや,今失敗したら困るんだけど,まだキズは浅い。(^^;) (^^;)


とりあえずやっぱりちょっと試してみて,ダメだったら変更するようにしようかな。(^^;)

頭の中

今現在,私の頭の中を占めていることは

5:カープ(堂林君中心。笑)
4:ユチョン
1:岡田君

ですかね。

もちろん,めっちゃ底辺には岡田君がちゃんと今して,
何かあろうものならにょきーっっ!と頭角を現し(笑)
いっきに

8:岡田君
1.5:カープ
0.5:ユチョン

となりそうですが。(笑)


堂林君,エラー4個で群を抜いていけど,ジャイアンツの
坂本選手も追随してくれてます。(^^;) (^^;)

2人とも「練習しないと」というコメント。

いやいや頑張ってください。(^^;)

その堂林君の打席を見られなかった時,またまたリピート。(笑)
どんだけやねんって感じです。(笑)

最近,当たってるから,ベンチにいるときも映ったりしてるんだ。


昨日も書いたネタですが・・・・。
怖いことに,5月には野球の試合を見に行く事にしました。(ここは昨日と同じ。笑)
今まで席は気にしなかったけど,今回は違う!!(笑)

ちょっとでも近くで見よう,と席にこだわりました。(アホ。笑)
屋外球場なので天候が気になりますが,どうか
雨は降りませんように!!

日帰りの予定だったけど,やはり泊まりで・・ということで
連戦にしました(こわっっっ!!)

暫くは両親に対して,ひたすら下手に出ねば(そればっかり。爆)

さっ!今日も両親へのポイント稼ぎに頑張ろうっと!(笑)

ちょっとショック・・・

昨日,友達とカラオケに行ってきました。

いつものジャニ友と行くカラオケです。

私が一番に歌う歌はやはりVさん。(笑)

で,曲を見てたら「Hands UP! OK?」という曲が。

うーん。多分バリバリ~に入ってる曲だろうけど,どんなのか思い出せない。

ま,曲が流れたらわかるかな~~と思って
入れてみたら・・・・。

これが全然わからないんだ!!!(笑)

もしかしてバリバリ~に収録されてる曲じゃ無い??
家に帰って,聞いて見ると・・・・聞いたことありました。(^^;)

ここ最近,東○神起ばっかり聞いてたからすっかり忘れていた模様。(^^;)
反省反省。(^^;)

次回(いつかは未定)はリベンジをしたいもんです。(^^;)


あと野球ですがっ。(またかい!笑)

昨日は見られなかったので録画していきました。
堂林君,タイムリーエラーを含む失策2。・・・いただけませんな。
打撃成績7位といいけど,そこで「失策4」が群を抜いているわけです。(^^;)

いやしかし,これに萎縮すること無く頑張ってほしいっす。

さ。これからポイント稼ぎで実家に行って,野球開始時間にはまた
帰ってこれるようにしようっと。
あと,5月にも日帰りで広島に行くことも了解を得られるよう,
ひたすら下手・下手に出る所存でございます。(笑)

ひたすら…

堂林君をリピート中な私。(笑)

昨日は3塁打を含むマルチ\(^o^)/

今までなら録画してても負け試合なら,観ること無くサクサクっと
削除していたけど,今は堂林君の1打席1打席をウォッチ!(笑)
ヒットを打とうものなら,リピートリピート(笑)

どんだけ好きやねんって感じやけど(笑)

現時点で,セリーグ打撃成績が10位なのだ!(笑)
凄い。

これにおごること無く,ひたすら精進してほしいです。


昨日も,乱闘騒ぎがあったとき,マウンドに行って福井君の近くにいる
堂林君をリピートリピート。

……コンサート映像ちゃうっちゅーに!(^^;)
しかしそれに近いガン見です。(怖すぎ。笑)

最近試合中でもクローズアップされてむやみにドアップが多いから
嬉しい私でありました。(笑)

試合は負けてるけどね・・・連敗。(爆爆)

あっちにもこっちにも

当たり前ですが周りは阪神ファンが多く,家でも会社でも
広島ファンの私はロンリー状態です。

昨日は大竹が危険球で一発退場。
ひたすら申し訳ない限り。

家でも会社でも阪神ファンにわびを入れておかねば。(^^;)
私がいれてどないやねんって感じですが。(^^;)

昨日は試合,広島ぼろ負けだったけど,堂林君が2試合目の
マルチだったのでヨシとしましょうか。(いいんかい。爆)

ノーアウト満塁のチャンスで1本ほしかったところだけど
ここで三振ってのがまだ途上段階ですかね。(^^;)

いやしかし,堂林君って183センチ81キロだとか。
えっらい体の線が細いからもっと身長も低いのと思ったら
結構あるんですね~。

今村君の方がごっつー見えるんだけど(横幅あるし?笑)。
同学年の2人,頑張って欲しいです。

悩むところ

Twitterですが・・・。

去年までは野球に限ると,イーグルス関連のつぶやきが8:2ぐらいだったかな。
2はもちろんカープ。

なのでイーグルス関連のフォロワーさんとも会話はできてたけど
今,めっちゃカープが9:1位の割合でして。(^^;) (^^;)

今年になってさらに私をフォローしてくれたイーグルスファンの人もいるけど
・・・・申し訳ない・・あんまりイーグルスではつぶやけんっす。(^^;)

試合視聴はカープ優先だし。(^^;) (^^;)

逆にカープファンの人のフォローが増えてこれはこれで楽しい。(笑)

いやしかし,こんなに今の段階で必死に一打席一打席
力を入れて見てしまうのって久しぶり~~。(笑)
子どもの時以来かもしれん。(笑)

その一打席一打席見てしまう選手は堂林君ですが。(笑)
いや~~プリンス(堂林君)がこのままレギュラー定着となってほしいです。

堂林君が映ればリピート・リピート・リピート。(笑)
まえけんがノーヒットノーランを達成して選手が駆け寄った時でも
堂林君をリサーチ・リサーチ・リサーチ。(笑)

いや~~現在イチオシですね。(笑)
頑張れ!鯉のプリンス

根回し作戦展開中。。。(笑)

6月にJYJのファンミーティングがソウルであるとか?!

行けるかどうか・・・行くかどうかわからないけど
とりあえず両親には「韓国に行くかもしれん」とすでに告知。(笑)

そして!8月の盆期間に京セラドームである阪神vs広島。
多分兄夫婦が帰省している最中だけど,行ってもいいか?と
母に言ったところ「いいやろ」とのこと。

ぐふふふ・・・・ぐぅふふふふ~~~。
気が早いけど,2つとも準備万端!です。(笑)

ソウルのファンミなぁ~。今,燃えているときに行きたいところです。(^^;)
しかし行けるんかいな。(^^;)
つーか行くのか。(^^;) (^^;)

他にももっと条件のいいファンミがあるかもしれないけど,でも
今この燃えてる時に行きたい!!

・・・けどどうなるかな。(笑)

とりあえず,FCには入るけど,これまで多くの浮気君が辿ってきた

「会報が届く頃には熱は冷めてる」

状態になったらどうしよ~~って感じですが。(^^;) (^^;)

いやまぁあとのことはあとのこと!(笑)
とりあえず今ですよ(怖いわっっ!!)

さすがに6月はVコンないし,野球も行かないし,
大丈夫でしょう!
あとは両親が元気でいてくれればOKなはず。

あ,あと兄にも根回ししとかねば!!(笑)

ひたすら低姿勢でお伺いをたてる計算高い妹であります。ハイ。(笑)

膝が・・・・

昨日は,久しぶりに自転車で通勤しました。

出かけるギリギリまで迷って,最後まで
「今からでも(自転車で)間に合うか?」
と自分自身に問いかけ,行ける!と判断したから
自転車にしたわけですが,結構全速力・・・(笑)

会社に着いたら膝ががくがくです。(爆爆)

でもって,3階まで階段を上らなくちゃ~いけないんだけど,
1階は工場だから,実質3.5回分はあるんですよね~。(^^;)

肩で息する状態です(どれだけオババやねん)。

でもって,帰りは洋服を買いに行こう~と思ってたけど
実際帰る時間が近づいてくると,段々行くのが
面倒臭くなり(^^;) それをやはりたまに自転車で出勤する
同僚に言うと

「私ら,ほんま自転車はあきませんわ」

と言われ。(笑)
そうです。その同僚も,行きは意気揚々と来るけど
帰りは凄い面倒な気持ちで帰るみたい。(^^;)
わかる・・・わかります。(^^;) (^^;)

しかしせっかくゆっくりと~と思ったので一応
予定通り買い物はしましたが,また帰りは膝ががくがく~~~(笑)

どんだけオババやねんって。(^^;)

いやしかし暑くなってきたら自転車通勤も無理だから
気候が涼しいときだけ乗っていこうかな,と思ってます。(^^;)


京セラドームかぁ~

楽天は明日から京セラドームでオリックスと対決。

土曜日は14時から試合開始。

・・・・いやしかし観に行こう!という気がわいてません。(^^;)

一応パリーグでは応援しているけど,今はそれより
カ~プかな,って感じです。(^^;)

去年までは,同時刻に試合をしていたら楽天を見ていたけど
今年はカ~プ視聴が中心となりそうです。


今村君がマウンドに上がったら抑えられるかドキドキ。

堂林君のところにボールが飛んでいったらエラーしないかドキドキ。
さらには堂林君がバッターボックスに入ったらヒットが打てるかドキドキ。

・・・・どんだけドキドキしまくりやねんって。(笑)


まだシーズン始まったばかりだというのに大変です。(^^;)


野球が終わったらユチョン鑑賞(笑)
・・・忙しいです(アホ。笑)

ひたすら。。。

今月22日は京セラドームで行われる東方神起のライブに行きます。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが,私が燃えていたのは
2ndアルバムまで!(短っっ!!笑)

期間にして半年くらいだったかしらん。(^^;)(そやし短いって。爆)
なので,それ以降の楽曲を覚えるべく,同僚からCDを
借りたりしてるのですが・・・。

どうしてもユチョンの声が聞きたいから,5人の時のアルバムは
よく聞くんだけど最新アルバムはまだ聴いてない・・。(^^;)

同僚から「コンサートにユチョンはいませんよ!」と釘を刺されてるけど
いや,わかってるって。(笑)
わかってるけど,どうしてもユチョンの声を聞いてしまう。(笑)

「新しいアルバムはほとんど全部歌うのでそっちも~」と
言われてるんだけど,これがなかなか。(^^;) (^^;)

家ではわざわざ聞かないし(爆),見るDVDは5人の頃の
ライブ映像だったり,ユチョンのドラマだったり。(^^;) (^^;)

怖いね~~。ユチョン熱,怖い怖い。(^^;)
そしてまた冷めるときが怖い怖い。(^^;) (^^;)

でも当分の間はドラマがあるから大丈夫かな,と思いたい・・・。(笑)

と,こんなに浮気していても岡田君熱は大丈夫ですよ~~。(^^;)

新しいCMが色々オンエアされてるので
網張り頑張らねば!!

今日は全国的に暴風とか。
外に出るときは気をつけてくださいまし。
私も気をつけます。(^^;)

開幕戦

それを帰ってから1日経った,しかも慌ただしい出勤の朝に書くのかーっ!
って感じですが・・・。(笑)

何年前かな?

京セラドームで行われたオリックスvs楽天の開幕戦を観に行った時,
オリックスの選手の華々しい紹介に比べて,凄い簡素な扱いだった楽天選手。

それをイメージして,ナゴドに臨んだのですが違った!!

カープもドラゴンズの選手と同様1人ずつ紹介されました。

最初に今村君だったのでビックリしたぞい。(笑)
(多分ピッチャーの中で背番号が一番若いから)

ストレスの感じない開幕戦だった。(笑)

あと,ラッキーセブンの攻撃の時,なんとアカペラじゃ無くて,
ちゃんと球場にカープの応援歌が流れたけど・・・
それはやっぱり開幕戦の時だけで,2日目はやはりアカペラだった。(笑)

それと,新しいチャンステーマが公開されたわけですが・・・
これがイケてないんだ。(^^;) (^^;)
ストレスたまる~~。(^^;)

ストレスたまる~と言えば,楽天から中日に移籍した山崎選手の
紹介が

「やまざき」とコールされて(2回ほど)

「え?やまさきってやまざきやったん??」

違うよな~と悶々としましたです。(^^;)

そしたら3打席目で「やまさき」となっておりました。

頼むぜ~~。ほんま(笑)自分とこのチームやん!って。

しょうもないところでプチストレスを感じた開幕戦でありました。(笑)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
