

引っ越し後,お初

ここ最近,仕事が忙しいこともあり,お弁当作りをずーっとサボっておりました。

でもって,弁当を作らなくてもいいので,普段より20分ほど遅い
6時50分にめざまし時計を設定。

携帯アラームは6時半のまま。

で昨日です。
まず朝6時半に携帯アラームがなり,停めたあとあと20分寝れる・・・と
またうとうと。

自分ではそんなに寝たつもりはなかったんですが,もう鳴るかな〜と
めざまし時計を見たら,6時半。
まだ時間あるやん・・・スマホで時間つぶそうか・・・とスマホの
時計を見たら7時半!!(爆爆爆)

めざまし時計をよく見たら6時半じゃなくて7時半!!
どっひぇぇぇぇぇ〜〜〜。(^^;) 

めざまし時計を可動させるの忘れてた・・・・。(爆)
危なかった・・・・。(^^;)

ま,家を8時過ぎに出たら間に合うので,全然余裕はあったのですが
いやしかし危なかった・・・。(^^;)

派遣社員で来ている人の文句を言えたこっちゃありません。(^^;)

昨夜は鬼の様にめざまし時計のアラームONを確認しました。(笑)


最後に野球の話しをちび〜〜っと。

昨日は広島がいい勝ち方をして気分上々です。
今村君が3者連続三振で,私もストライクをとる度に拍手。
・・・・アホかい。(笑)

前の時と違って,引き上げたベンチでもニコニコ笑顔の今村君。
そしてヒロイン受ける今村君・・・。

保存保存。(笑)

久しぶりにスッキリとした気分となりました。(*^^*)

さ!今日もサクサクっと仕事を終え,早く帰れますように!

危なかった…

昨日はお昼に1度,父が朝から出かけてるため母の様子見に実家へ。

昼食後暫くしてまた実家に帰宅。

夕方,普段より早い目に実家へ行っていつもより早く夕食の準備を。


・・・・何故かと言えば,試合がナイターだったから早く帰りたいたいめに
早く行った,という(笑)

で,夕方6時半頃,いつもの早い夕食を終え,後片付けをしている途中

ふと,「今日の試合,録画してきたっけ・・・・・」

・・・あんまり自信ない・・・したようなしてないような・・・・
してないような,したような・・・・・

急に不安になり,親には「すまんけど,録画忘れたかもしれんし帰る!」

と用事を終えたら脱兎のごとく帰宅(笑)

デッキをすぐ確認したら停止したまま・・・・。

危なかった・・・・。

すぐに録画しました。

昨日は,普段表情を表にださない今村君がベンチに下がって
号泣ショーでこっちも泣けてきたけど,それをバネに
成長してくれると信じてます。

逆転されなくてよかったよ!

今日から連勝スタート!!・・・となってほしい。

・・・最近,バリントンも調子悪いけど

反省反省・・・。

今日も仕事でした。

修羅場はくぐり抜けたようで,来週はちょっとは落ち着く・・・・はず?

落ち着くと信じたい。。。(笑)

ま,来週は土曜日も休みだから,まだ気分的にラクかな〜と。

で,休みは明日1日しか無いから,午前中からユチョンの期限付き
字幕入りドラマの残りを鬼の様に見て・・・と思ってました。

実家に寄ったら,父が「明日は頼むで」


・・・・へ???

何がですねん??

話しを聞くところによると,朝早くからゴルフに行くため
留守番がてら母の様子を見て欲しいとのこと。

えーーー!!

別にべったり母ちゃんについて無くてもいいやん!
明日は夕方までダラダラする予定だったのに〜〜。

そやさかいに前もって言ってくれなかったら
心の準備ができてへんっつーに!!

やけど・・・・怒りも落ち着いた今,
来月末にはソウルに行かせてもらうんやから
ここは愛想良くニコニコと「わかった」と返事しておかなければ
いけなかった・・・・。

反省反省。(^^;) (^^;)

いやしかし,父は急に用事を言われてもフットワークがかるく
本当にそこは尊敬するところだけど,私は腰が重いねん。(^^;)
同じように動けんのだす〜〜〜。(^^;) (^^;)


すぐにいい返事をしなかった私が悪いけど,それでもやはり
用事が決まったなら早い目に伝えて欲しいと思う私でありました。(^^;)

お互い様?

昨日の夕方。5時過ぎでしょうか。

それまで,仕事量も普通だと思っていたのですが,
確かに今手がけている仕事の納期は先なのですが,
入って来ている原稿の量が半端無いようで。(^^;)

仕事の段取りのスケジュールを話し合ってました。

その時はまだ19時過ぎに帰ろうと思ってました。

で,19時過ぎに今日仕上げたら帰ろうと思ってた仕事が
終わったので,周りの同僚に「帰ってもいいか?」
とお約束の顔色伺い(笑)をしたところ,
一人が冗談のような本気のような

「・・・・いいですよ(えー?帰るんかい?!的な顔)」

「ゴメン。私25日も勤続表彰パーティで早く帰るねん」

「・・・・えーーー。予定が狂った。(冗談交じりっぽいけど結構ぐっさり来た。笑)」

・・・・やっぱり早く帰ったらあかんのか・・・・。

と思い直し,そこから本当なら明日から手がけるつもりだった仕事に着手。

その時何気なく

「じゃ,9時(21時)まで頑張ろうっと!」

と自分に気合いを入れて仕事をしてました。


で,9時を回ったので「さーて帰ろう!」
というと上記同僚が

「僕も帰ろうっと」

って・・・・。ん?


もしかして?????


帰り際にその同僚に廊下で会ったので,

「もしかして,私が9時までやるって言ったから残ってたん?」

と聞くと,

「そうです」「早く帰る訳には・・・」

とのこと。(笑)

その人も21時まで仕事をするとは思ってなかったけど,
私が19時過ぎに帰ろうとしたとき,冗談でもいい返事をしなかったのに
自分が早く帰る訳にはいかず,私が帰るのを待ってたらしい。(笑)

「いらんこと言うてしもーた,と思って反省しました」
「すみません」

やってさ。(笑)

ほんま,ちょっとは反省してやーーー。(笑)

どうなる?!採用

今年の2月からゆくゆくは正社員として採用することを前提で派遣社員が出社しています。

しか〜〜し。

すでに遅刻4回。(しかも数分ではなく,30分〜がざら)

月1回のペース。

先週は連絡も無く遅刻なので派遣元の会社に連絡をしてそこからその人に連絡を取ったのですが・・・

言い訳が

「昨日の夜寝られなかったので・・・・」


・・・・え?そやし,それが寝坊ちゃうん??(笑)

結局午後から出勤してきたのですが,同僚が

「寝坊?」

と聞いたら,

「寝坊に近い・・・・(けど寝坊じゃない?!)」

とのこと。

で,さらに同僚が

「まぁ,連絡もなく朝出勤せーへんかったらみんな心配するし・・・」

と言ったところ

「連絡できる状況では無かった」

・・・・・そやし,寝坊して連絡できんかったんちゃうん??!!


どないやねんって。(^^;) (^^;)

をいをいをいをい!!

でもって,私とはあまり仕事上関わりはないんだけど,関わった同僚みんな
口をそろえて

「人の話を聞かない」

「何回同じことを説明しても間違える」

・・・・・どうなんこれ???(^^;) (^^;)

今月中には採用・不採用を決めるらしいけど,どうなんこれ??(^^;)

密かに戦々恐々な日々を過ごしております。ハイ。(^^;)

なにそれ?!

土日は広島のズムスタに野球を観に行ってきました。

堂林君のヒット見られたし,タイムリー見られたし,エラーになる一歩手前の守備も見られたし(笑)
写真も撮りまくり〜〜。(笑)

そして土曜日はヒーローインタビューを受けた梵&野村君とタッチできたし。

日曜日も8回裏まで4−0で勝ってたし。

こりゃー遠征初,連勝できる〜〜という気持ちが90%以上。

今村君が9回表に登板して,試合終了後,勝利のハイタッチで今村君と堂林君がタッチするとこはガン見せねば!と思うこと何十回。(笑)

なのに!・・・なのにーーー!!!

9回ツーアウトまで4−0で,そこから一挙に逆転されて結局4−5で負け。

・・・・・どないやねん!!

もっさすぎ!

今村君はデッドボールを与えて交代になったけど,その前に梵がエラーしなかったらもう試合は終了してた。

ツーアウトからサファテに交代になったけど,あと1アウトとったら終わりなんだから・・・。
(この時点でまだ4−0)

そのサファテが1アウトも取れんままKOってどないよ?!

小窪も同点後エラーしよるし!!

もー!もーー!!もー!!!

梵は堂林君に激しく迫るエラー8個目。

堂林君は1軍一年目・・・。

梵・・・・何年目やねん・・・・。

はぁ・・・ツライわ。


ま,プリンス見られたし,写真も遠くでも思ったより全然綺麗に撮れたし
満足満足。

いやしかし,砂かぶり席・・・。癖になりそう。(笑)



最後に岡田君の話。(^^;)

映画の主演がまた決定しましたね。
「永久の0」で,特攻のお話だとか。

また映画見終わったら原作本を買わなければ!

いやしかし,五厘?二厘??

どんだけ短い頭になるのかトホホホです。(^^;)
今,伸びてて凄い良い感じだったのになぁ〜〜。

あー。もし夏以降にコンサートあるなら,グッズは全部帽子着用かな。(^^;) (^^;)


いやでも新しいお仕事は嬉しい。(*^^*)
日刊見てたら,三丁目の奇跡ALWAYSで堤真一さんから岡田君の話を聞いた監督さんが
岡田君に興味を持ってくれたとか。
いや〜堤さん,ありがとう!(*^^*)

行ってきます!

今日は広島へ野球の試合を観に行きます。

うほほほー!たのしみ!(*^^*)

開幕戦のナゴドの試合は,外野のビジター席。

堂林君の顔なんか全くもって見えるわけもなく(笑)
姿も豆!(笑)でしたが,今回は違う。

死球の影響もないようで,スタメン出場となると間近で見られるかなーと。
・・・・ぐふぐふぐふ。
カメラ持って行きます。(笑)
必死で撮ってきます(どんだけ〜〜。笑)

持参する選手のユニフォームは今村君と堂林君。
堂林君ユニ,実は球場に行って売り切れてては大変!とばかり
ネットでフライング購入。(笑)

私の予想通り,球場のショップでは,異例の?品切れの紙が
大々的に貼られてるとか??

今日もまだそうなのかな??

・・・って,へへへへ。私は心配ないけどね〜〜。(笑)

今日・明日とどちらを着るか球場で決めようと思ってます。

ではでは行ってきます!

とりあえず連敗だけは勘弁!

何気に・・・・

仕事のほうは落ち着いたか,と思ったけどまだ忙しい日々。

暫くは続くのかなぁ〜。

ま,凄い修羅場は脱したと思うのですが。(^^;)


帰宅して時間があまりないので,ブルーレイデッキもドラマが貯まりまくり〜〜。(^^;)

とりあえず,来週でユ○ョンのドラマも終わると思うので,
遅く帰宅しても余裕ができて少しずつ消化できるはず。(^^;)

昨日は結局,帰宅→野球視聴(負けた・・・)→
wショーチェック(朝ズバしか撮れなかった・・・)
→オクセジャリアルタイム視聴→お風呂

という流れでした。(^^;)

今日もそうなるかなぁ〜と。(^^;)

さ!とりあえずフル回転で頑張ります!

土曜日は広島に行くし,お天気も良さそうだし,
それが今の心のよりどころです。(笑)

交流戦スタート

今日から交流戦がスタートですねぇ。

ここで上位進出して欲しいけど・・・。
カープ,毎回低迷してるし(爆爆爆爆)。

今年は違うと思いたい!・・・・けど無理かも(爆爆爆爆)

今日は対楽天。

去年までは広島VS楽天なら楽天を応援していたけど
今年は違うよ〜。

今年は広島を迷うこと無く応援でごじゃる。

最近楽天の調子が良いようで,ちびーっと心配だけどバリントンの好投と
・・・あとは貧打がどう奮発してくれるか,です。(^^;)

だって相変わらず堂林君がチーム打率1位なんだも〜ん。(^^;)
ベテランさん,もっと打って〜や〜〜って感じです。(^^;) (^^;)

いやしかし,仕事が忙しくて今日はリアルタイムでは見られなさそう。
・・・試合が終わるまでに帰れたらいいけれど,無理かなぁ。(^^;)

あと昨日天地明察の制作発表があったとかでワイドショー網張りをしてるから
帰ったらこのチェックもしないと!!

そしてユチョンのドラマもあるし!!

・・・時間があるかしら。(^^;)

とりあえず,最優先は・・・・wショーかユチョン??
・・・迷ってるんかい!!(爆爆爆)

帰宅した時間の残り時間で決めようかな,と。(^^;)

さ!今日も馬車馬のごとく頑張ります!

眠い・・・。

昨日は23時半を回ってから平清盛を見始めたけど,案の定途中で寝てしまって(^^;)
気がついたら終わってた(爆)。

また今日,途中から見直さねば。

ドラマも貯まる一方で,全然消化できてないのですが,何故貯まるかというと
これがネットでユチョン主演のドラマを1話から見直しているからでございます。(笑)

ちゃんと有料会員になって(どんだけ~。笑)字幕有りで見ると,
今までよくわかってなかった話の展開が凄くよくわかり(当たり前。笑)
また最初から見直している,というわけです。

この有料会員にも期限があるから,それまでに見終えないと!(^^;)

でも,「ネットで見る」イコール,所要時間がそのまんまかかる,ということで
結構時間が取られてます。(^^;)
録画した番組とかだと,早送りで見れるんですが・・・。(^^;)

月9に火9。

ミス・リプリーにシークレットガーデンが貯まっております。ハイ。(^^;)

シークレットガーデン・・・。同僚と言ってるんですが,
これから面白くなるのでしょうか。(^^;) (^^;)

ヒョンビンが出ているから見ているけど,結構ツライです。ハイ。(^^;)

ミス・リプリーも,ユチョンが出ているから見ているけど
ストーリーがつまらない・・・(まんまやん。爆爆)。

主人公の女のキャラクターがいらっと来て,どうもドラマに
のめり込めません。
そのいらっと来る女に,ユチョン演じる役もころっと
騙されてる?アホな役で・・・・。(^^;)

とりあえず今週は1日1話のペースで,屋根部屋~をネットで見る予定です。

・・・・仕事量は落ち着いてますよ~~に!

当たった~~。

焦らされること,約一日??(笑)

昨日,23時前にパソコン立ち上げたらJY○のファンミ当選メールが
来てました!

違う用事でパソコンを立ち上げたけど,当落のメールはまだだろうと,
思ってたら届いてまして。。。

いやーーテンションMAX(笑)

一人なのにめっちゃ手を叩いて喜んだ(アホ。笑)

豆粒くらいにしか見えないだろうけど(笑)ユチョンに会えるのは嬉しい。(*^^*)

しかし・・・・そのあと,当選した日程を見ると
第1希望は2泊3日にしてたのに,第2希望の
3泊4日で当選してる・・・・。(^^;)

会社を余分に1日休まないと・・・・。
ま,いいか。(^^;)(爆)

同僚に買い物も頼まれていたし,これでゆっくりと買えそうです。
・・・多分。(^^;)


友達からも,ファンミに当選した,とメールが来たので
現地で会えるかな~~と思ってます。

楽しみ楽しみ~~~。(*^^*)

オクセジャもKNTVでのオンエアが決まったようで,
ドラマがスタートする時にチャンネルを契約せねば!!
・・・・いくらなんでもその時はまだ熱は高いと思うので。(^^;)

昨日は堂林君が地元で初のお立ち台だったし,
TVステーションを立ち読みして,岡田君が次の仕事に
向けそろそろ準備というのを読んで,ワクワクしたり。

いや~~いい1日でした。(*^^*)

眠い・・・・

ここ最近,仕事が忙しく帰りが遅いのに,そこから色々所用を済ませるため
25時を回っての就寝タイムが続いてまして,
さすがに出勤最後の金曜日ともなると眠さピークです。(^^;)

いやしかし,今日が終わればまた休日。

頑張るっす~!


オクセジャをリアルタイムで見てるのが遅い要因の一つでありますが(笑)
いや~ユチョンいいね~。(*^^*)

この週末で字幕付きで一気に視聴!!・・・の予定だけど
できるかな。(^^;)

頑張ります。(勝手にね~。笑)

昨日,ファンミの当落メールが来ているかと思って帰宅したら,
応募者多数のため,遅れてるとか。

う~~ん。緊張する~~。(^^;)
行けますように!

・・・・・・無理かな。(^^;)

さ!今日も頑張ろうっと!

・・・・ねむい・・・・

ツライところ・・・

昨日は堂林君のファウルフライ落球から一気に逆転されたわけですが・・・。

話しを聞くまではどれだけヒドイのかわからず,どきどきしたけど
確かに目測を謝って落球してしまったけど・・・・。

阿部の落球ほど凡プレーじゃないよね?(それを出すか?!笑)
高コーチも一生懸命やってるし,あれは難しいと言ってくれてるようだし・・・。

ドンマイドンマイ~~~。

その前のフェンスギリギリのフライもカメラマンに気を取られて落球してしまったし
ありゃーカメラマンがファウルグランドにいるという地方球場の構造が悪いんだ!

9回の一塁暴投も,どんだけヒドイのかと思ったけど・・・・。
松山しっかり足付けろ~~~~と,松山に八つ当たりかい。(笑)

しかしエラーの数がダントツ。(^^;)
2桁までリーチ!(^^;)

頑張って・・・というか,彼は凄く頑張ってるらしいから
凹まず前へ前へと気持ちを持って行ってほしいです。(*^^*)
頑張れプリンス!!


昨日は帰ったのが遅く,オクセジャ見るのにギリギリでした。
いやしかし,ユチョンかっちょいいーーー!
ツボにきたーーーー!(またかい。笑)

そろそろソウルファンミの当落が判明しているそうで
私の申し込みした旅行会社は今日の12時から当落メールが
送信されるそうな・・・・。

緊張する~~~~!(^^;)

当選してますように!


あした・・・・

私が申し込みしたJ○Jソウルファンミの当落発表が明日の12時から。

メールでお知らせだそうですが,行けるかどうかドキドキです。(笑)

私なりに結構落ち着くかな?と思ってたユチョン熱ですが
おっとどっこい!(笑)

冷めてません。(笑)

ファンミ,当選してますよ~~に!

今,ローカルテレビ局でユチョン出演のドラマ「ミス・リプリー」がオンエアされてるけど
これがもう主人公の女が腹立ちまくりで(自分がのし上がるために嘘ばかりつく)
そんな女を好きだというユチョンがまた

「あほかい?」

と思う状況で,見るのは見てるけど,残してません。
いくらユチョンと言えども,やはりストーリーが大事っすよ。(^^;)

オクセジャは楽しい。ユチョンも一杯!(結局それかい。笑)

いやしかし,ユチョンに浮かれてばかりではありません!(^^;)

ウル○スにパピ○のCMゲットにも励んでおります。
パピ○・・・全然撮れてないけど。

ウル○スもまだ1つのバージョンしか撮れてない・・・・。
頑張ります!(勝手に頑張れ。笑)

黄砂

こんなにも目ん玉(めんたま)が痛いのは黄砂のせいだーーっ!

花粉じゃないよ。。。。

去年も多分,花粉じゃ無くて黄砂だったんだよ~~。これだけ痛いのは。。。。


顔を洗うときとかに目をぬらすと一気にかゆみが。(^^;)

でも,日常はそんなにかゆくはないんですが,目が痛い・・・。

いつまで続くのかな。。。。


ツライっす。

GW出勤で・・・・

唯一いいのは

「明日からまた仕事かぁ~~~」

とブルーにならないことですかね。(笑)

普通の土日休みだったし,普段と変わりありませんです。ハイ。

今週はまた仕事が忙しく,何時に帰れるかな?
21時には帰路につきたいところだけど・・・。
果たしてどうなることやら。(^^;)


昨日から改めてオクセジャ(邦題「屋根裏部屋の皇太子」)を
字幕付きで見直し始めました。

今までリアルタイムで視聴してて,タイムラグのある
字幕を見ていましたが,ちゃんとした字幕を見ると
より物語がはっきりしますねぇ(当たり前。笑)

いやーーユチョン,いいっす!!(笑)
まだテンション高いままっす。(笑)

このままファンミに当選するといいんだけどな~~。
(↑しっかりFC入会した人。爆爆)

今日も早く帰って1話分,字幕付きで見直したいです。
そのためにもフル回転で頑張ろうっと!

久しぶりに・・・・

昨日は祖母の7回忌でありました。

また私の知らない親戚が大勢くるのか・・・・とブルーになってたけど
結果,知った顔ばかりのメンバーでした。よかった・・・。(笑)

いやしかし,久しぶりに会う横浜のいとこは1人は面影はかわらなかったけど
もう一人は・・・・誰ですか?っつーくらいかわってた。(^^;)

・・・そう。ちょっと太りすぎぃぃぃぃ。(^^;)
びっくり~。(笑)

失礼ながらも「この人誰??」と結構じろじろ見た時もあった。(^^;) (^^;)
小さいときは細い兄弟だったのに。(^^;)
おじさんとうり二つになってしまったなぁ。(^^;)


でも,今は割と東京ドームに近い場所に住んでるらしいので,
近くに来た際は・・・と言ってくれました。
何度も何度も・・・。。ありがたいこってす。(*^^*)

いやしかし,そのいとこのお嫁さんとは本当に
法事の時に数回会ったくらいで,ちゃんとゆっくりお喋りしたことないから

「今,野球に燃えてるので試合で行く事があったらまた寄せてもらう~」

とは言ったもののちょっと微妙かしらん。(^^;)
その子どももさらに喋ったことないし。(^^;) (^^;)

私が緊張して早口でまくし立てて,引かれて終わり・・・な気がします。(^^;) (^^;)

でもまぁ一度考えてみようかな~。
息子さんが中学受験を終えて,引っ越すまでの間に!と言われたので
そう猶予もなく・・・。(笑)

Vさんのライブスケジュールが判明次第,ちょっと考えてみようかな,と。(^^;)


さ。今週・来週と仕事が忙しいので,頑張らねば!

GW

今年のGW中は割と仕事があるようなので,
出勤してもさほど虚しさはないかな,と。(笑)


仕事よりも,うちのマンションの駐輪スペース事情が気になります。(笑)

世間的には休みだから,スペースが無くなることは必須。(多分。笑)

昨日は雨の予報だったので,電車で行きました。
今日は・・・夜遅くから降る,という予報を信じて
自転車で行こうかな~~と。

明日はまた電車かな。
・・・・どんだけスペース維持に必死なんだって(笑)
とりあえず今週1週間は弁当作りもサボって,ひたすら
自転車or公共交通手段で出勤の予定です。


3日は法事なので有休とるんですが,この法事もまた五月蠅い
横浜の叔母が来るので父と戦々恐々状態。(^^;)
何事も起こりませんように。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
