

知らない番組が・・・。

普段,ほんと地上波はほとんどと言っていいくらい見ることがなく,
野球。あと録画してるWOWOWの映画を観たり,なんぞしてるんだから
歌番組,結構増えてるの知らないんですが??(^^;)

明日,Vさんたち出るけど,生じゃないよね?
多分。

そして火曜日もなにか歌番組始まってる??

知らないっす。(^^;)
Vさんのスケジュールを見て初めて知る番組が多々あります。(^^;)

浦島太郎にならないよう,気をつけねば!(^^;)

さ!今日もサクサクっと仕事をこなして試合終了前には帰ってこれますよーに!

ラストスパート・・・・

と思いたい仕事のペース。(笑)

先週までは残業しなくてもよかったのですが(それでも
時々残ったりしてたけど),今週からまた残業。

8月10日提出の仕事があるんですが,それが済むまで・・・だと思いたい。(^^;)

お盆ウィークは早く帰りたいぃぃぃぃ。

って,その出勤の土曜日(8月18日)は有休使って休むけど(^^;)

19日は東京にいる友達と一緒に見るんだけど彼女は巨人ファン。
私ははっきり言って開門と同時に入りたい勢いなので(笑)
先にチケットを送っておいたほうがいいかなぁ〜。(^^;)

それかチェックアウトの時間にあわせて友達に出てきてもらって(笑)
食事したあと,なだれ込むか・・・・。

最近はズムスタに行くことが多いから,バッティング練習とかは
全然見たことがないんですよね〜。
いつもビジターチームがしてるし。

ビジター観戦もナゴドとか,外野のビジター応援席だと
豆状態だし,それを見ても仕方ないし。(^^;)

今回カープ戦で初のビジター内野席!
プリンスの練習風景をしっかり見たい!(笑)

やはり友達と相談して,友達がゆっくり来るようなら
先にチケットを送ろうっと。(^^;)

あ!そろそろVさんたちの新曲発売でテレビで見る機会も
多くなりますよね!
もれの無いようチェックせねば!!!

血圧

昨日は社内の健康診断でした。

血圧を測ってもらったところ

「高いですね・・・」

「もう1回測ります・・・」

「あまり変わりませんね」

「血液採取のときにもう一度測ります」

そして血液採取の時に再々測定。

「うーん。変わらないですね」

げへっ。

でもあまり気にしていない私。(だめ?笑)

健康診断直後,喋ってた同僚も,
いつもは血圧が100あるかないかなのに,120も
あったと言ってて,ま,そういう時もあるかな〜と
喋ってたのですが,夕方。

別の同僚とやはり健康診断のことで喋ってたら

「僕も(普段より)高かったです。びっくりした」

とのこと。(みんな10〜20高い。私も)

・・・・やはりこの暑さが原因?(笑)

私だけ高いんじゃなくてよかった。(^^;)

でも気をつけるようにせねば。

もうすぐ…

オリンピックが開幕ですねぇ。

まだ先だと思っていたけど,早いなぁ。

いやしかし,私はオリンピックよりも今はカープがっ。(^^;)

この5連戦で勝ち越したら波に乗るだろうけど
ヤクルトに巨人相手。

・・・・厳しいかな。(^^;)(私が言うな。笑)

今は借金無しで,後半戦スタート!ってことで
テンションが

野球>五輪


となってますけど,これがずるずる負けが続くと

五輪>野球

になるのはほぼ間違いない??(^^;)


そうならないよう,調子をキープしてますように。

そしてプリンスも練習量が落ちてちょっと心配しているようですが
私も心配(爆)。

とりあえずヒットを打ちますように(どんなレベルの応援だ。笑)

ホテル変更

来月観戦予定の東京ドーム。

ホテルはいつもの,地下鉄丸ノ内線「後楽園」に近いホテルを予約してました。
カウントダウンに行く際にはいつも常宿にしてるホテルなんですが・・・・。

昨日,ふと

「やっぱり(水道橋駅からは)遠い!」

と考え直し(爆)水道橋駅に近いホテルに変更しました。
ちょっと割高になったけど,炎天下の中をてくてくと
水道橋駅から後楽園駅付近のホテルまで歩くことを考えると
高いとは言ってられません。(^^;)


冬の寒い時期なら,30分だろうが1時間だろうが外に出ても
平気ですが,夏の暑い時期はもう考えただけでギブアップです。(^^;)

練習も見たいから,とめっちゃ早い新幹線の指定席券を取ったし。(^^;)

準備は万端です。(気が早い。)

友達に,3塁側のロンリー応援を指摘され,ちょっとブルーになったけど
関東にもカープファンは多いはず!
ヤフドの時ほどロンリーにはならないハズ!!

・・・と自分に言い聞かせる毎日でございます。(^^;)

さ!また今週も頑張ろうっと!

オールスター

初戦見てきました。

球場についたらもうホームランダービー始まってて,ちょっと遅すぎたかな。。。

決勝戦で守備につくセリーグの選手の中にプリンスを見つけてニマニマ(笑)
しかし,そのあと見失って帰ってくるときは見つけられなかった。

そして選手紹介の時,カープの選手とタッチしたのち立ち位置についたら
ほぼ,私の目の前でして。

・・・写真撮りまくりました。(笑)

遠かったけど。(^^;)
やっぱりズムスタの砂かぶりに比べると遠いけど(^^;)
でもビジターユニの写真は貴重なのでヨシとしよう。(^^;)

途中1塁コーチャーズボックスに入ったりしたけど,3塁側からでは
遠すぎた・・・。

守備についたとき,1回だけボールが飛んで来た!(^^;)
エラーしたらどうしようかと,すんごいドキドキしたけど
無事さばいて一安心。(^^;)

友達にそのあと言われたけど,あれってやっぱりショートゴロなんかなぁ?(笑)
プリンス見てたら,いつもあれを取りに行くから,もうサードゴロの
感覚になってるんだけど(笑)
梵の前でゴロを捕ることたびたび。(笑)

そして9回の打席に入るときの球場の歓声は凄かった!
カープファンだけならあんな大きい歓声になることないから,
他の球団のファンの人も暖かく迎えてくれたんだなぁ〜〜と
嬉しくなりました。(*^^*)

今日は松山で先発!一番!!

・・・見たい・・・。早く帰ろうっと。

ミッション成功(笑)

同僚に買ってきてもらいました。週刊プレ●ボーイ(笑)

江夏さんとの対談は読んだことのない内容もあって,貴重だったから
お願いしてよかった。(*^^*)

しかーし!

あとのページには全く興味無いので(笑)処分に困ったんですが
買ってきてくれた同僚に

「いる?」

と聞いたところ,「実はまゆゆが気になってて・・・」

と受け取ってくれました。(笑)

片付いてよかった!!!

いやしかし,「まゆゆ」って誰ぞ?(爆)

「さしこ」も名前は知ってるけど,顔は(?_?)

渡した雑誌に載ってたので,「これがまゆゆ,こっちがさしこ」

と教えてもらったけど,同じ顔に見えますーーーー!!(爆爆爆)

もう顔が覚えられません。(^^;)

因みにその同僚の1オシは

うめちゃん,だそうです。

・・・・・わからん。(^^;) (^^;)

雑誌購入

プロ野球解説者,江夏豊さんとプリンスが対談。

どの雑誌?

週刊ベースボール???

と調べたところ,週刊プレ●ボーイ……(爆)

えーーー。なんか私のイメージではH系の雑誌で
表紙はヒョウ柄の水着のモデルってイメージだったんですが
ネットで表紙を調べたら,AKBが表紙??

なんか最近は内容もライトになってるのかしら?(^^;)

全然わからないので,同僚の男性に

「最近のプレ●ボーイって内容かわったん?」

と聞いたけど,さすがに

「僕も知りません」

だけど,イメージはやはり私と同じでH系。(^^;)

でも,こっちからお願いすることも無く,その同僚から

「買ってきましょうか?」

とナイスな言葉が!!!!(笑)

「おおおおお・・お願します!!!」

と即答(笑)

いくらするのか全然知らないけど(^^;)
その記事さえ切り抜いたらあとはもう用済みだけど(^^;)

その広島。
帰ったらちょうど9回裏のプリンスの打席。
そこから連打で同点!
さらにはサヨナラスクイズーーー!!

プリンスの打席中にレンジでチンしたパスタがすっかり
冷めてしまったけど(笑)いや〜〜ナイスゲームだった。
朝からリピートして気持ちよく出勤してまいります。(笑)

ついに…

この週末,ついに就寝時エアコンをつけてしまった・・・・。
タイマーをかけて快適でした。

一度つけると,多分夏が終わるまでずっと・・・になるだろうなぁ。(^^;)

まだ朝起きてもつけるほどじゃないので,夜だけですが
そのうち朝もつけるようになるだろうなぁ。

さ!今週は超忙しい〜一週間!

慣れない数式をバリバリ入力しなければ。

・・・って数式ややこしいからバリバリもできんっつーに。(^^;)

その忙しい中,今週の楽しみはオールスターです。
プリンス出場だし,試合には出ないとしても選手紹介で見られるよな〜と
思いつつ。

ほんとここで張り切ってチケット取らなくても,
ズムスタ行ったら見られるとわかっているけどやはりお祭りだしね。(笑)

プリンスが打席にたったとき,新しくできた応援歌,早速
使うのかしら。
あれ早くて難しいよ。(^^;)

スクワットしなくていいのがラクだけど(笑)。
どれだけオババやねんって。

他球場の選手でもカープの応援歌を使ったりするので楽しみです。(*^^*)

……次の日出勤じゃなかったらもっとよかったけど。(^^;) 

何はともあれ,一週間頑張ります!

出勤日とツイッター

オールスターの翌日は出勤なのは把握してました。んがっ。
海の日って,23日かと思ってたら16日なんですねぇ。

16日出勤な上に,その週の土曜日21日も出勤って,
どんだけKYな日程やねんって・・・。

ま,毎年のことですが,何年経っても
休日出勤は空しいですね。ハイ。



そして。ツイッター。

やり始めて2年?は経ったかな?

ここに来てやっと,ワイワイみんなとつぶやくようになりました。(笑)
やはりイーグルス関連のつぶやきからカープに変えたのと,プリンスの登場で
盛り上がってる状況です。(笑)

といっても,まだ数人ですけど。(^^;)

いや〜〜楽しい!
・・・・プリンスがエラーしたら,どんよりブルーになる仲間もいて楽しい。(^^;)

だけど,まだ機能は把握できて無くて,リスト作成とか
全然わからんのやけど。(爆爆爆)


さ。明日は休み。頑張って仕事してまいります!

プラスワン

いや〜〜〜予想通り,プラスワンに堂林君が選ばれました。(^^;)

いろいろな人から学んで,成長して欲しいですね。

昨日は,8回の途中に降雨のため中断ってのがあり,その間,
堂林君のプラスワンに選出後の記者会見もどきが映ったりしてラッキーでした。(*^^*)

いやしかし,あの雨で中断しないところが,巨人が負けてて,
なおかつ1アウト1塁だったから?って感じですが。

なんかますます巨人がいやになった夜だった・・・。
でも,59分の中断後も今村君が2者連続三振。
中断前も三振とってたから,3者三振で事なきを得ましたが。

9回の守備,このグラウンド状態が悪いなか,プリンスの守備,
大丈夫かい??!!と思ってたら,守備固めで木村選手に
替わったので一安心!(笑)

案の定,サードに2つゴロがいったけど,難なく裁いてたし。(^^;)
よかった・・・。私の精神的にも。(^^;) (^^;)


ほんと3塁にボールが飛ぶと怖い。(^^;)
でも,1塁選手が長身のエルドレッドになったから,ちょっとは
悪送球が減るのでは?と思ってるけど・・甘いかな。(爆爆爆)

今日もエラーしませんように!(昨日は1つゴロを裁いた。^^;)

野球中継

最近,ものすごい勢いで大量生産中!!


・・・・・プリンスのエラーが。(爆爆爆爆爆)

さすがの私もをいをいをいって感じですが,その分バットで返してるので
野村監督も使ってくれてるんだろうな〜と。

ありがたやありがたや・・・・。

一時期エラーなかったのに,最近は1試合で2つってのが2試合もあったし,連続エラー中ちゃうかな(爆爆)
エラーが無かった日は,その日は3塁にボールが飛んでないという。(爆爆爆爆)

オールスターに出てほしいから,とプラスワンに投票したけど
もし選ばれんかっても,その分守備練習してほしいし,いいかな〜と
思ったり。(^^;) (^^;)

ほんまもう3塁にボールが飛ぶとドキドキ。(^^;)
スタンドも「きゃーー」
私も「きゃーーー」

・・・・心臓に悪い。(^^;)


おっと。タイトルと中身が全然違いますが。(^^;)

昨日はスカパとBS-NHKでオンエアがありました。

たいてい同じ映像を使って,解説者が違うだけ〜〜と思ってたけど
昨日は違った!
NHK,プリンス抜きで映しまくり〜〜〜〜。(笑)

エラーしても梨田がちび〜〜と解説してくれた。(^^;)
京セラはバウンドするたびにバウンドが高くなるから難しいとか(それでも捕って欲しいが。爆)
プリンスが見送って梵が捕り損ね,内野安打になったゴロも,
シュート回転がかかってて,捕れなかったと仰ってくださった。(^^;)

梨田さん,ありがとう。(そんなショボいことで感謝かい。爆)

スカパの池谷はんは,そんなこと言うてはりませんでした。(^^;)
池谷・・・広島開催の解説しかないと思ってたら
巨人開催で解説してたのでちょっとビックリ。(^^;)

今日の中継はスカパ,BS,ともに日テレ系なので映像は全く同じだと
思うけど念のために両方予約する私であります。(アホ丸出し。笑)

暑い・・・。

まだ梅雨期間中ですが,毎日暑いですねぇ。

節電の夏。

うちの会社も,暑い中エアコンを使わずに頑張ってるけど
やはり,限界が。(^^;)

私の席は,本当にエアコンの通風口から離れてて,熱がこもりまくり。

それでも,我慢しているとここ最近,3時過ぎから「我慢の限界」
とばかり,同僚がエアコンのスイッチを入れてやっと
仕事しやすくなるのですが・・・・。

となりの営業の部屋はエアコン使ってないから
いつもドキドキ。(^^;)

去年,フライングでエアコンを使いだしたことに
事務の女性が怒ってたけど・・・。

こっちに言わせてみれば,営業の部屋は2〜4人がMAX。

こっちはその倍以上の人間がパソコン使って作業してるんだから
その稼働の熱風も半端無い。

そっちと一緒にせんとってーって感じです。

でもその事務女性が怖いから,一緒に食べるお昼はいつも
みんなドキドキ。(^^;)(どんだけ小心者。笑)

今日も何事もありませんよ〜に!

今頃・・・

来ました。マイブーム「なめこ栽培」(笑)

おそっっ!!(笑)

土曜日からちまちまと育ててます。(笑)

テレビで取り上げられてても,なめこが可愛いと思えなかったけど
あの摘み取る感覚がなんとも言えませんねぇ。(笑)

しばらくの間は楽しめそうです。

8月の東京ドームのチケットも無事ゲットできました。
思ったより前が取れたなぁ〜。(*^^*)


3塁側内野席で見るのって初めてだから楽しみです。

7月はオールスター。
そして8月は京セラドームのタイガース戦と東京ドームの
ジャイアンツ戦。

・・・楽しみです。(*^^*)

8月,プリンスはスタメンで出場し続けてますように!

あとショックなことに,オールスター後の7月21日は休みだとばかり
思っていたら出勤だった・・・・。

がーーん。面倒臭い。

その前の7月16日も出勤だし・・・・。

あ〜〜ぁ。





ゆったり

いやいや,久しぶりにゆったり過ごす週末です。(笑)

今日は朝からホットカーペットを片付け(遅っっ。爆),
暫くは出番がない予定のキャリーバッグを片付けました。(笑)

次回の予定は8月中旬。さすがに1か月以上部屋に出しておくには
さすがの私もまずいと思う訳です。ハイ。(^^;)

ホットカーペット・・・・普段ならもっと滝のような汗が流れる時に
片付けてたと思うけど(笑)今回は,滝のようには噴出しなかったから
いつもよりは早く片付けたのではないか?と自己判断。(笑)

いつも,カーペットが足に当たって暑く感じる頃に
かえてたけど,今はまだカーペットが足に当たっても何とも感じなかったので
やはり普段よりは早くかえた・・・と思う。(笑)

カーペットと言っても真冬用のごろごろした毛布生地じゃなくて,
春でも使えるというキャッチフレーズ(笑)で買ったものなので
ギリギリ今の時期まで使えてたんです。ハイ。


扇風機も先週から使い始めたし,夏への準備は万端!って感じです。
・・・一応(笑)。

さ,今日はこのあとチケット取りにチャレンジして,昼からは
テレビで野球観戦。

・・・いや〜〜家でゴロゴロってのも幸せでございます。ハイ。

あ!夜はプロファイラー第1回目オンエア!
こちらも楽しみ〜!

チケット

また野球の話しですみません。(^^;)

8月,東京ドームに行くことにしました。
ジャニ絡みじゃないのは初めて。(笑)

で,友達も誘って一緒に見ることになったのですが・・・・。
先行発売ではもう連番がない。。。

いや,内野の後ろの方ならあるよ。
でも,内野A・Bは連番では無理だったので,
7日の一般発売にかけるッス!

頑張るッス!!!

ま,とれなかったら最悪内野の上のほうで(カウコンで
いうところの私の指定席エリア。笑)見ようかな,と。

とりあえず,7日はクリック!クリック!!に励みます。

ぽちっとな。(笑)

今,ズムスタチケットを購入してまいりました。

いや〜〜〜こわいね。(笑)

8月は東京ドームに行くことにしたので(チケットが取れれば)
これで8月9月の観戦スケジュールも決定です。

今はオールスターに向けせっせとプラスワン投票に励んでいます。

引き替えたチケットは3塁に近かった。(*^^*)

・・・・しかし鯉のプリンスが出場しなけりゃー意味ないッス!!
ってことで,ちまちままた毎日プラスワンに投票してます。(^^;)

頑張るぞー!おー!!(勝手に頑張れ。笑)


あとプロファイラーも忘れちゃいません!
番宣もちゃんと録画しました。

ヘアスタイルもナイスな頃の岡田君(笑)で楽しみです。

次はいつ・・・・

いやいやズムスタに行ってきました。

前回同様,雨の心配ばかりして日焼けグッズは日焼け止めのみ・・・。

これがまた失敗!
昨日は日差しがきつすぎてまたちりちりと焼けてしまった・・・。

日焼け止めクリーム塗ってたから,真っ赤っかにはなってないけど
でも焼けてる・・・。


もういいんだーー。今年は焼けてもいいんだーーーー。
・・・しょぼーん。

原チャリに乗るときももう上着は羽織ってません。(^^;)

どうぞ焼けてくださいって感じです。(^^;)


昨日の試合が終わってから,私の考えてたことは

「次はいつズムスタへ・・・・」

です。(笑)


7月8月は今の時点で暑いのでもうギブアップ。(笑)

9月のドラゴンズ戦なんかいいな〜〜と思ったけど,
日程を見たら岡田君の映画の公開日だったので,
一応舞台挨拶にチャレンジしたいので(笑)この時の
参戦は諦めました。

いやしかしコンサートがいつなのかそれがわからないと
なかなか秋のチケットが取りづらいんですが。(^^;)

コンサートのお知らせまだかしらん。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
