

思い出すなぁ〜。

また野球かい。

すみません・・・・。

いやいや,いまカープがCS争いをしているわけですが,
私の野球熱が復活した時に楽天がやはりCS争いをしていたのを
最近凄く思い出します。

あの時はずーっと4位で,3位の西武と直接対決の前は
いつも1.5とか0.5とかで勝ち越せば順位が入れ替わる
・・・というのに,2〜3回はカード負け越しと,西武にやられて,
順位が変わらず,かといってそのままずるずる負けるわけじゃなく
他のチームと戦ったときはそこそこ勝ってて
また西武とやって負ける・・・ってのを
繰り返したんですけど,やーーっと西武に勝ち越したとき
順位が入れ変わって,そこからさらに勢いにのって
ソフトバンクも抜いて2位に上がったよなぁ〜〜と。

岸から3者連続HRを打ったときのテンションは今だ
覚えてるなぁ。(笑)
今は3選手とも楽天にはいませんけど・・・・。(^^;)
セギノール,リンデン,中谷でした。

カープも,今回は逆の立場で何回もヤクルトの前に
立ちはだかってるわけですが,
最後には順位を抜かれんといてやーとドキドキする毎日です。(^^;)

昨日は今村君が同点HR打たれてショック大だったけど
10回の大ピンチをしのいだので,まだ救われた・・・。

いやしかし巨人と中日との残り試合が多いのが怖い。
あーーー。
CS行けますように!

堂林君,めっちゃ調子悪いから打順は下げてほしいところ。
あそこで流れが止まるしなぁ。とほほ。

取りあえず,こつこつと勝ち星を重ねてCSへお願いしますっ!

まだまだあづい・・・・

昨日の夜は割と涼しかった・・・ような気がしたので,
エアコンも寝るときには消して扇風機を回しただけに。

そして,また朝の5時にはエアコンが稼働するよう
タイマーセットしてるんだけど,エアコンが付いたら寒いから
すぐ消した・・・・・
けど,6時過ぎに暑くて目が覚めた(爆)

久々に寝汗搔いてました。(^^;)

エアコンつけたら寒いけど消したら暑い。

・・・昨日はたまたまかな。
いやしかしまだまだ残暑が厳しいですね。
まだ8月ですもんね。

早く涼しくなりますように。

ない!・・・よね?多分

V6のコンサート,秋はもうないよね?

岡田君10月から映画の撮影開始だし……。

・・・・というわけで,野球観戦スケジュールがどんどん
追加されておりますーーーっ!(笑)

ナゴド最終戦に行こうかと思ったけど,
ナゴドより神宮かな〜と,今は神宮に行こうかと
思ってます。(どんだけー。笑)

ほんま怖いっす。

いやー。こないだの東京D観戦で,ビジターの内野席観戦は
もう懲りた訳ですよ。

いや,別に周りに巨人ファンが多かったから,と
いつぞやのヤフードームの時みたいに
萎縮した訳じゃ無く(笑),やっぱり負けたとしても
スクワットがしたい!!(笑)これっす。(笑)

開幕のナゴドでビジター応援したときも
開幕でいきなりの2連敗だったけど,めっちゃ
応援できたからストレスはたまらなかったんですが
同じ2連敗でも,内野席ではストレス貯まりますです。ハイ。


ってことで,もうビジターで内野席観戦はないかな,と。(笑)
というわけで神宮,外野席狙いで頑張りますーー!
(勝手に頑張れ。笑)

ツライ日々(仕事篇)

ここ2週間ほどになりますかね。

組版の仕事が片付いたら入力の仕事。

その入力が,この時代に「旧漢・旧仮名遣い」でして。

「〜〜と思はれる。謂はば〜〜考へてゐる。」

「醫學部・擔当・冩眞・黨派」
(医学部・担当・写真・党派)

・・・・打ちづらいし,なかなか進まないし,大変です。

長い6章の入力が終わったから、先が見えたか,と思ったら
次の7章はもっと量が多かった・・・。

いつ終わるねん・・・・。つらい・・・・。

ま,全然進まなくても今月末には組み上がればいいので
・・・・多分できる・・・と思ひたひ。

フェイスブック・・・

友達から,残暑見舞いの葉書が届いたのですが,そこで

「Facebookを始めたので探してみて」

と書いてありました。んがっっ!

Facebook、よく知らないよ。(^^;)
アカウント取るにも本名とか晒すことになるのが
いやなので、私はやろうとも思わないのですが。(^^;)

同僚も,やってるらしいんだけど,しょっちゅう

「○○さんはお友達ではありませんか?」

というメールが来るらしく、うざがっております。(^^;)

というわけで,まったく始める気がありません。

友達も探してみたけど,同じ名前の人が多くて挫折。。。

さ!カープは今日からホームで6連戦!
きっちり勝ち星を重ねていってほしいです。

予告先発はまえけん。

・・・・まー,がんばってんか・・・・。(ちょっと冷め気味。笑)

明日は野村君?明後日は大竹??
この二人は力一杯応援。(笑)
頑張れーーー!!

大竹いいよなぁ〜〜。大竹は好きな投手の1人。
あの立ち振る舞いに癒される。(*^^*)

大竹の笑顔がまた可愛いんだ。(笑)

えーーって思う方,大多数だと思うけど(笑)
ほんと大竹はいいよ!(笑)

辛すぎ・・・

東京ドーム。アウェー感満載だったけど
思ったより応援できたかな。

日曜日は周りにカープファンもチラホラいたし。


いやしかーーし。

このどんより気分は久しぶり。(^^;)

観戦した試合だと,交流戦の日ハム戦以来。
TV観戦だと今村君が涙した試合以来かしら・・・。

なんつーても,土曜日は今村君が今季初黒星。

日曜日はプリンスが1イニング2失策でタイムリー同点
さらにはサヨナラ負け・・・・。

どよよよ〜〜〜〜〜ん。

日曜の試合が終わったあとは友達と食事したのでまだ
気が紛れてたけど,友達と別れて新幹線に乗り込んでから
ブルー度増加。(笑)

今もブルーだよ・・・。あぁ〜〜〜。

ヤクルトが負けてるので辛うじてAクラスだけど
借金2だからなぁ。

頑張ってもらわないと。

プリンス,守備に打撃にと,練習あるのみ!頑張れ!!

今村君は疲れがたまってるんだろうなぁ〜。

MAX143キロとかだし。
150出せてないし・・・・。

それでも昨日はキチっとしのいでくれたし。

疲れて大変だけど頑張って欲しい。

他にも若鯉にいいのがいるんよ〜。
菊池に安部もいいと思うし。

特に菊池はね〜〜〜いいよ!!(笑)
私の四天王に入ってる(何やねんそれ。笑)

頑張れカープ!

・・・・結局野球の話しばっかり。(笑)
でもって気分はまだどよ〜〜〜ん。(笑)

巨人に3タテくらったけど,今月はまだ8勝9敗と1つ負け越してるだけ。
ここからだーーここからだぁよ〜〜!!

頑張れカープ!(しつこい。笑)

あっという間の

お盆休みでした。

15日は全社員が有休届を出して,やっとこさ2連休に。

明日も出勤だけど,明日は有休を出して東京ドームに行きます。

ジャニ絡み以外では初!!(笑)

3塁側内野席をとってるので,オールスターの時みたいに
ピッチャーVSバッターじゃなく
ずーっと堂林君をガン見になるかも(笑)

堂林君と言えば・・・今日お誕生日なのだ。
おめでとう!

本当は今日試合を観に行きたかったけどさ〜〜。さすがにさぁ〜。(^^;)

これが岡田君だったら間違いなく休むけど〜(ここが違う。笑)


岡田君と言えば・・・新曲CD,待ち受け画面がDLできたんっすか?
・・・してない・・・(爆)
気づけば終わってた・・・。

っつーか,昨日やっと開封したもののDVDはまだ見てないっす。

・・・大丈夫か私。(大丈夫大丈夫。・・・多分・笑)

全てはあの似合わない帽子姿!・・・ということにしておこう。(^^;)

さ!今日1日サクサクっと頑張ります!

その先にはプリンスが・・・・。ワクワク(*^^*)

「盆休み」

世間的には今はもうお盆休みに入ったのでしょうか。

相変わらず我が社は正確にはお盆休みは毎年16日のみ。

・・・お盆終わりやん。

今年は社員全員有休を出して,15日も休み。

・・・どないやのん。とほほ。


ま,GWと夏。休みが無いのは毎年なので仕方ないですが
やはり道路とか空いてると寂しい。(^^;)

だがしかーーし!
今週土曜日も出勤だけど,有休とって東京ドーム観戦に行くので
ここは大人しく働きますよ。ハイ(笑)

得意先もお休みなので多分仕事はそんなに忙しくないだろうし
兄も帰省中だからパツっと終業時間で仕事を終わるぞー。

おーっ!

目処が立った・・・

みたいです。(笑)

明日10日提出の仕事はあと1つだけ。

それも分担して作業すれば,多分そんなに遅くまで残らなくても
大丈夫なハズ!

今日は,終わったらさっさと帰宅して,明日からの
兄夫婦の帰省に向け掃除をせねば!

また自由な時間がなくなる・・・(爆)

今一番心配なのは,毎日その日のうちにやっている
試合のプリンスチェック(笑)ができるかどうか。

打席はもちろんのこと,サードにボールが飛んだかどうか
調べてチェック!・・・・アホかい。(笑)

それがたまると,なかなかツライので,なんとか
兄夫婦在宅中でも作業したいもんです。(^^;)

さて,今日もがんばろー!

微妙・・・・

岡田君,坊主頭にハット帽って,何回も言ってるかもしれないけど
今一つなことありません?(^^;)

剛君とかだとそんなに違和感ないのに,
なんか似合ってないように見えてしまう。(^^;)

・・・・歌番組見てもリピート・・・してないな。(^^;)

やはり映画の撮影を終えて早く髪の毛が伸びて欲しいです。
(もうそこ?!笑)

図書館戦争撮影時にはどこまで伸びてるんだろ・・・。
オレステスまでは・・・・無理かな。(^^;)

同僚から借りてる漫画の図書館戦争,面白いですね。
堂上教官かっこいいです。(*^^*)

重たい映画もいいけれど,痛快爽快な映画も
単純に楽しめるかな,と。

来年のGWかぁ〜。待ち遠しい。(*^^*)

怒濤の追い込み

何が?

オリンピック??

野球????


・・・・違います。仕事です。(^^;)



もうすぐお盆休み,ということで,
うちの会社は超少ないけど,余所では来週頭から休みに
入るところが多い?のか,今週は8日に提出の仕事と
10日に提出の仕事がラッシュです。

・・・・頑張らねば。

そこを乗り越えれば少しはラクになるはず!

そのあとには,京セラと東京ドーム!という
今の私にとって至福な時間が待ってるので(笑)
ひたすら頑張ります!


あ,今週はVさんたちも歌番組出演ラッシュ!
楽しみ〜☆

もしかして・・・・

昨日は岡田君がまた新しい映画「図書館戦争」を撮ると聞いて喜んだけど・・・

けど・・・・・

えーーっと。


今年はコンサートない??

いや,岡田君のことだから撮影中もメンバーのレッスン映像を
見て練習できるはず!

・・・・


だけど,無い??

まだわからないけれど,ちょっとドキドキです。悪い方向へ。


冬でもいいよ!コンサートしてください!!
残業して資金稼いで招集を待ってます!


昨日は新曲初披露(多分?)でしたけど
あれが完璧なテレビサイズ?

それともメドレーだったからちょっと短い??

どっちにしもて,やはりちょっと私的にはイマイチな新曲です。(^^;)


ダンスは良いけど〜〜。(笑)

岡田君,帽子かぶっててもイケてなかった。(^^;) (^^;)

図書館戦争を撮影するときはある程度伸びてますように。(^^;)





今日は改行を多くしてみました。
カープの今村君風に。(笑)

でもまだまだ改行が足りんな、自分。(^^;)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
