

チケットは確保した

昨日のハマスタ最終戦。イコール石井琢朗選手の引退試合ですが,
10時きっかりにインターネットで購入開始!

4分後に無事ゲット!!(笑)
やはりジャニで鍛えた腕は違うね〜と自画自賛。(そういう問題かい。笑)

通路側を買えたので一安心。(^^;)

ほんと通路側じゃ無いと,中座するときめっちゃ恐縮するんですよね〜。
自分が通路側にいて,目の前を行き来されるのは
全然構わないんですけど。(^^;)

これで取りあえず10月6,7日の神宮。
8日のハマスタ。

去年の3連休は横アリだったけど,今年の3連休は
野球かい?!みたいな。(笑)

いやしかし,まだ迷ってたりする。(笑)
神宮やめてハマスタだけにしようかな〜と思ったり・・・。(笑)

ホテルのキャンセルは前日まで大丈夫だろうから,
ギリギリまで迷うことにします。

取りあえず今日は8連敗とジャイアンツ10連敗を阻止してもらわないと
・・・・しょぼぼぼぼ〜〜〜〜〜ん・・・

迷うところ・・・・

昨日は試合が雨天中止でした。

その振り替え日程が発表されまして,10月8日。

・・・石井琢朗選手の引退試合。

・・・・一応,その前のカード・ヤクルト戦がナイターなので
その日のうちには帰れない,ということで,7日も東京泊。

もうCSは関係ないし,行くのやめようか・・・と
思っていたときにこの展開!(笑)

どうしよう〜〜〜まとめて行こうかな〜〜。(笑)
(だって,コンサートないし・・・とほほ)

しかし,野球3試合観戦。・・・・かなり疲れそう。(^^;)

ということで,次の日に無理矢理用事を入れて休もうかと
思ってる私。(^^;)

いや,もともと玄関のインターホンをカメラ付きに変えたいなぁ〜と
思ってて,その手配中なんだけど,土日は電気屋さんがお休みで
平日にしないといけないので,その来てもらう日を9日に
しようかな〜〜と。(笑)


どんだけ野球三昧やねんって。(笑)

ほんとこれがCS争いまっただ中なら言うことなかったのになー!(TT)

今週末は甲子園デビュー。
このチケットを買ったときも,まだ熱くCS争いしてると
思ってたのになーーー。(TT)

でも甲子園はせっかくだから行きますよ〜。
電車代だけでいいし。(笑)

振り替え試合のチケット発売は明日。
一応頑張るーー!

行くかどうか,まだ揺れてるけど〜。(^^;)


滞りがち・・・

最近ブログがカープの勝ちが遠ざかるのに比例するくらい
滞ってます。

すみません。

あれからプリンス・・・やはりレギュラーシーズンでも
先日のオールスターで鳥谷の守備範囲のゴロをさばいたのと
同様,梵の前に来たボールをせっせとさばいております。(笑)


思ったんやけど,梵は膝が悪い分,プリンスが頑張って
動いてるんかな〜〜と思ってしまうくらい,めっちゃショートまで来てるし。(^^;)

そのプリンスもどん底だなぁ(^^;)
ま,今年はレギュラー1年目だし・・・と思っても
やはり打てないとちょっと責めてしまう私。(^^;)
申し訳ない。(^^;)

今村君は酷使されてるし・・・頼むよ。ほんと。

CS出場決戦は10月の神宮!と思ってヤクルト戦のチケットを
抑えたけど,CS出場は99%無理なのでこのまま
行かずに流そうかな〜〜と思いつつ、関東の熱いカープファンと
一緒に応援したいな〜という気持ちもあり,迷っております。

ま,ホテルは抑えてるので(笑)ギリギリまで悩むことにします。


そして,天地明察!
今日2回目観てきた〜〜〜。(*^^*)
やっぱり算哲可愛いなぁ〜〜!

じわじわと良さが広がってくる感じで
前売り券2枚だけ買ってたけど
行く回数は増えそうです。(笑)

なんせ岡田くん出突っ張り〜〜〜(笑)
ぐふふふふ。
染五郎さんのキャラもかなり気に入ってる私(笑)

次はいつ行こうかな〜♪

舞台挨拶

もうだいぶ日にちが経ちましたが。(^^;)

舞台挨拶,実は超短かった。

TBS系列だとこんなものなのかな〜と思ったり。
SPんときは会見のあと集合写真を撮って,そのあと客席に降りたり
とフォトセッションがあるんだけど,どうやら今回は
他の場所で先にセッションを済ませてきたようで,
本当に2回。染五郎さんへのコメントを加えると3回の
答えだけでした。

でも土御門役の笠原さんが何フェチかと言う質問に
しましまが好きと仰ってたんですが,笠原さんが着てたスーツも
しましまだったのでそこに反応していた岡田君。(笑)

因みに岡田君のフェチは格闘技だそうで,
「世界中の格闘技が言える」と言ってました。
それは「(岡田君に向かって)言え」という前振りですか?と
岡田君に尋ねるアナウンサー。

岡田君は笑いながら

「いやいや,たくさんあるので言わないですけど〜」

と言ってました。
やはり笑顔が可愛いね〜〜。(*^^*)

私もこれが今年最初で最後かも?!と思うとめっちゃガン見した(笑)

超〜短い間だったけど今年も岡田君が見られてよかった。(*^^*)

楽しみ

昨日は慰労会を途中で抜け出し京都駅へ。

早めに着いたから新幹線を変更しようとしたんだけど
週末のためか、ほぼ満席で変更できなかったので、
予定通り最終ののぞみにしました。

待ち合い室に行って野球の経過を見るとサヨナラの
チャンス!めっちゃTLウォッチしまくり(笑)
勝ったのを知って新幹線に乗り込みました(^∇^)。

ここまで順調にきてます(^o^)

さ、今から出掛ける用意しまーす!

多分、今年最初で最後の生岡田くん。
ガン見してきます(笑)

試合の無い日

試合の無い日。

それはHDに貯まった番組を消化する日!(笑)

でも,消化する前から新しいドラマを撮ったりしてるので
あまり減ってないや。(^^;)

でもって,最近は岡田君も映画公開に向けていろいろな番組に
出てるのでチェックが大変!
嬉しい悲鳴です。(*^^*)

昨日はN○Kのスタジオパーク〜〜を見たんですが・・・
いや〜〜ツボ多し!(笑)

帽子姿が似合ってなくても(爆・でも、昨日はマシだった。笑)可愛かった!

熊本城の武者返しを照れながら熱く語る岡田君とか,
映画の告知になって小窓になった時,
ストローを加えようとして唇上に刺さって苦笑いとか
リピートリピート・・・。
めっちゃ可愛かった。(*^^*)

野球に燃えてても,雑誌のチェックが凄い疎かになってても(爆)
ちゃんと戻ってきております!(笑)


そして,今週末は映画公開の初日舞台挨拶!
ぐふふふふ。(*^^*)
ゲットでけた!\(^o^)/

行ってまいります!(笑)

今年最初で最後になるかもしれない,生岡田君を
堪能せねば!!


朝9時の上映で始発で8時26分東京着は怖い。。。
ということで前乗りです。

その前日は年に一度の会社の慰労会があるんだけど,
途中で抜けさせてもらいます〜〜です。(笑)

もう周りには告知してあるし。(笑)

楽しみだなぁ〜〜ぐふふふ。(*^^*)

・・・・と喜びつつ,今夜から9連戦。
野球に忙しい日々が始まります。

何とか3位キープを願う毎日であります。

危機一髪!

月曜のことになりますが。

今週末はまたまた広島へ野球を観に行きます。

で,昼休みにいつも人の弱み・・じゃないけど,ミスにつけ込んでは
まるで舞台にいるかのように大声で喋る事務員Aが,

「今週土曜日最後の出勤やんかー」と,同僚Bに
でかい声で喋ってるのを聞いて,

(・・・・え?今週土曜出勤?!休みのつもりでいてたーー)

と内心焦りまくり,昼休み終了後,工務に慌てて言うと
珍しく工務は「土曜日はすでに2人休みが出てるから・・・」
としぶい顔。

げへーーーーっ!
でも,何が何でも休ませてもらいたいーー!と思ってたら,
さっき事務員Aにごっついこえで言われてた同僚Bが

「僕は金曜日でもいいから,変えるよ」

と言ってくれたので,無事行けることになりました。
ありがとう!同僚B!!

・・・話しを聞くと,そのBも有休を出したのは先週末だそうで
その休み届けを知った事務員Aが,嫌みたらたらに
昼休みごっつい声で土曜日出勤だったことを言ってた模様。

毎度毎度の光景だけど,今回だけはそのAに感謝せねば。(笑)

私に嫌み言うてきたら,思いっきり切り返したろうと
思ってるけど,言うてこない・・・・。(笑)


怖い怖い。

因みに別の同僚によると,Aは自分が失敗したらめっちゃ小さい声で喋るらしい。(笑)

「もっさすーー!!!」

こないだのお盆休みに兄が帰省して以来,兄妹二人でマイブームな言葉です。

「もっさすーー!!!」

・・・・意味はそのまんま「もっさすぎ」(「いけてなさすぎ」笑)

昨日は究極の「もっさすーーーー!!」でした。

夕方,いつものように実家に行き,そこで携帯を忘れたことに気づき
試合の経過すらもチェックできないということで,18時を回った時点で
気持ちは我が家に向かってました。(笑)

そこへ電話が鳴り・・・・
電話が鳴ったら,100%父が取るのですが,あの時間は兄からよく
かかってくるので,母と

「お兄ちゃんちゃうか」

と言ってました。

そしたら,案の定兄からで・・・そこで究極のもっさすー!!(笑)
昨日付で岡山に転勤になったらしい。

父から受話器を受け取った直後,二人で

「もっさすーーーー!!」

と言いまくり!!(笑)
野球の中継が見れないどころの騒ぎじゃ無い!(笑)

ほんまもっさすぎやぞ,お兄ちゃん!!!(笑)

二人でCS,ナゴドに行く気満々やったのに・・・・
えーーー?!それを前に岡山に転勤??

もっさすーーーーーー!!(笑)

いや,私は一人でもナゴド,行くけどさ〜〜(行くんかい。笑)

岡山という事で,ズムスタには行きやすい状況になったけど
取りあえず目と鼻の先,CSは今年はズムスタは無理やろし
ほんまもっさいぞ!!!(しつこい。笑)

でも兄の岡山転勤は嬉しかったりする。(*^^*)
私も小学校三年まで岡山だったし,一応かすかに記憶に
残ってるし・・・。(笑)

岡山城の城壁を忍者ごっこ!と行って友達と昇ったり,
旭川の土手をあちこち探検したりしたなぁ〜。(笑)
懐かしい〜〜。

これが来年の春からならどんなによかったことか・・・・。(^^;)
あ〜ぁ。もっさすー。(^^;)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
