スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった。(笑)

またかい?!

ってな感じですが。
スマホ,機種変しますです!

予約しなくても買えたのかもしれないけど
取りあえず予約してきた。

ついにテンキー無しのフリック入力デビューっす。(笑)
先週の土曜日からボチボチ今のスマホでも
フリック練習してて、何とかなるかな〜〜と。

・・・・甘いかな。(笑)

またアプリとかインストールしないといけないのが
面倒だけど,この土日で環境を整えられるハズ!

・・・・多分。(笑)

取りあえず,来年のシーズンが始まるまでには
フリック入力に慣れて,試合中のつぶやきに
リアルタイムで参加できるよう上達せねば!

やはり野球が基準なのかーっ!(笑)

新しいスマホ,楽しみ〜〜。(*^^*)
スポンサーサイト

ひぇーーー!!

今朝の5時!!

お布団の中で時計を見てちょっと口をもぞもぞ動かしたら
前歯がぐらぐら・・・・。

こ・・・これは・・・と思って歯をとるとやっぱりとれてるーーー!!
(爆爆爆爆爆爆)

なんでぞ?!

昨夜歯を磨いたときは異常なかった!!・・・ハズ。(笑)
でも,間違いなくぐらぐらはしてなかった。

うぉーん。今日から次回の歯医者に行くまで,マスク着用するしかない。
さすがにお間抜けすぎる・・・。

夜中,よっぽど知らないうちに歯を気にしてたのかな。(^^;)
しょぼ〜〜ん。

「歯」

もう先週のこととなりますが・・・。

先週の土曜日は,天地明察を見納めしよう!
と,前日のうちに座席指定をしていました。
上映会は12時半。

土曜の朝起きて,ドラマを見つつ,ガムなんぞ食べてたら
何やら歯に爪楊枝とか,細い枝がぐさっと刺さる感覚で歯に異常が!

・・・・ちょっと舌で歯を触ってみると,ぐらぐらしてます・・・。
この時点で,10時過ぎだったかな?

これは歯医者に行かないといけない!と思いつつ
そこまでまだ必死ではなく,ネットで歯医者を探してたんですが
良いところが見つからず,まぁいいか・・・と思ってたんですが

歩いて映画館に行こうと思ってたから,11時半頃(笑)に
かなり早い昼食のラーメンを何とか食べ終え(食べづらかった。爆),
出かける前に,もう一度歯磨き!と歯を磨いたところ
思った以上に力が入ってたのか,磨いてる最中,
ぐらつき気味だった前歯がさらにかな〜〜〜〜りぐらぐらに!

今にも抜けそう!!(T-T)(T-T)

これは映画どころではない!!!と,再び
ネットで歯医者を今度は真剣に探し(笑)
近くのところから電話をかけたら

「土曜日は休み」という留守電が2カ所。
1カ所は「今日の診察はもう終わるので無理」と断られ・・・

こ・・・こんな今にも折れそうな歯で土日クリアは無理ーー!
ということで,一番最初に目をつけていた歯医者に電話。
・・・なぜそこに電話しなかったかというと,
ネット予約ができるシステムになってるんだけど,
ネットで空いてる曜日となると翌々週の月曜からしかなかったので
諦めてたのです・・・んがっ!
この歯医者は診察13時まで。
時間は12時前。

なんとか見てもらえないだろうかと電話したところ,
待ってもらうことになるかもしれないけど診察しますとのこと。

んなもん,いくらでも待ちますーーーー(><

岡田君どころではないっっ!!(笑)

しかし映画は途中からでも観るぞ!と心に決め
歯医者に行ったところ,20分くらい待ったら診察してもらえました。

ネットで評判よかったところだけど,確かに
親切に診てもらえた(*^^*)。

いいところで診てもらえたなぁ。

先生の話によると,途中で折れてて(ひびが入ってる?)
ぶつけた覚えはないか?と聞かれ,頭を傾げてたけど
小学生の頃,同級生と体育館でもろ正面衝突したことがあり,
背が高かった私は歯を,その子はおでこをお互い
強打したのですが,その時歯から血が出てちょっとぐらぐらに
なった気がしたけど,そのためにぐらぐらになったのか
前からぐらぐらだったかわからず,気にしてなかったのですが(笑)
それが遠い要因かもしれません。


取りあえず応急処置として,ボンドで前歯をぐらつかないようにしてもらい
週明けの月曜に行くことに。

歩いて映画館に行くどころではないので(笑)
自転車でそのまま映画館へ。
めっちゃ途中からで映画はちょうど北極出地から帰るとこくらいでした。
でも,私の見たいシーンはまだこれからだったので,
中途半端だけど,これで見納めでもいいかな〜と思ったり・・。(^^;)

見たかったところ・・・。
中井貴一さんの真似(日本舞踊?)をするところと(笑)
市川染五郎さんの出演シーン。(笑)

ほんと染五郎さんがめっちゃツボ。(笑)
あの憎々しさがたまらんです(笑)。


あ。歯ですが。(笑)
つけてもらったボンドはその日の夜のうちに
ずれて再びぐらぐらに(笑)
なんとか抜けないまま,月曜日にがりがり削ってもらい
今,仮歯状態です。

やっと慣れてきたところです。(^^;)
今週から本格的な治療が始まります。

11月23日のカープのファン感謝祭までには治りますよ〜に!

ドラフト会議

いやいや,こればっかりは仕方ないねぇ。

・・・・と言いつつ。

森君を1位指名すると前日に発表したカープに対し,
楽天は会議の1時間前に決めたとか。

・・・・そんな楽天に競合で負けたカープ。
しょぼーん。

外れ1位の2人目もまた同様に外したんだけど
でもまぁほんと仕方ない!

どちらも,先に野村監督がくじを選んで引いて外したんだもん。
監督に運がなかった・・・というか,その2人の選手とは
縁が無かったんだよね。

ただ,腹が立つのが新聞記事等で
「(星野監督が)1位を引き当てた」
とか見ると腹が立つ。(笑)

「引き当てたんちがって残り福やろーー!!」

・・・みたいな。(笑)

カープが一位指名したのは龍谷大平安高の高橋君。
夏の甲子園の時,記事になったのを覚えてるなぁ〜。
今年のカープは目に余る貧打ぶりだったので(爆)
大砲候補の獲得は嬉しい。(*^^*)

しかし,ドラフト当日は目標とする選手は長野だと
言ってたのに,翌日になると堂林に。(^^;)

いや,そんなに気を遣わなくていいんちがうの。(^^;)
と思ってしまった私。(笑)

ドラフトでは野手補強ばかりだったので,
プリンスもうかうかしてられませんねぇ。

高橋君とプリンスで将来のクリーンナップ,楽しみです。(*^^*)

滞りがち…

ほんとすみません。
ここのところ更新できなくて・・・。


昨日も今日も,スポーツ紙読んだり
ツイートしてたらどんどん時間は過ぎて
結局朝はパソコン立ち上げること無く出勤し,
帰宅したら貯まってるドラマ見て・・・と

凄い引き籠もりの生活をしております。(^^;)

岡田君情報も無くて(土曜のN○K見逃した・・・TT)
あまり回転してなくてすみません。


でも,元気です〜。暫くこのゆったり
状態になるかと思います。すみません〜〜。

結局・・・

今年は珍しく16時半終業タイムになってから,ほとんど定時で帰れてます。(^^;)

いつぞやは,16時半に変わったけど,変わらず残業があって
16時半の意味が無い時もありましたが,やはり仕事が減ってきてるのかな・・・。
今年は定時で帰れて嬉しいです・・・が会社がつぶれませんように(爆)

で,数日前に書いてました,日本代表とキューバの親善試合。
・・・・行くことにしました。(ひぇーーーっ!!笑)

プリンスのブログで選ばれたとちゃんと書いてあったし。(^^;) (^^;)

福岡に行ったら次の日,友達に遊んでもらおうと思って
メールしたら,野球も一緒に見ても良いと言ってくれたので
嬉しさ倍増!!(笑)

しっかりチケット買ったよ。(笑)

友達と久々会えるのも嬉しいけど,野球の試合を見るのが
1人じゃないのがとーーっても嬉しい。(*^^*)

楽しみだな〜〜。(*^^*)

しかし,カープ以外の選手で誰が選ばれたのか今一つ
わからないんだけど。(^^;)
ハンカチと中田は決まりなん??(誰に聞いてるのだーっ。笑)

今日から閑散期

今日から来年2月まで閑散期に突入〜〜!
ってことで,16時半終わりです。

嬉しいなぁ。(*^^*)

休憩時間をいつも16時頃とってたんだけど(好きな時間にとれる)
もうちょっと早くとるようにしないと。(^^;)

今日は早速,ホームセンターに寄って,インターホン取り替え時に
発生したクロスの不具合をなんとかごまかすアイテムを探さないと。

今まで,マンションの駐輪場スペース確保で(笑)
ゆっくり寄れなかったし。(^^;)

あ。それかられいの梱包作業。
今日から私たちが定時時間が変更になるってことで
バイトを雇うみたいです。

バイトに18時まで働かすらしい。

取りあえず肉体労働から解放されたのは嬉しいけど
そのバイトが音を上げず頑張って続いてくれますように(><

こわいこわい。

来月,キューバとの親善試合があります。

どうやら堂林君に加え,今村君と大竹が選ばれる模様・・・。
WBC本選はお呼びでないだろうから,この日本代表の
試合は貴重!(笑)

しかも3選手とも私のお気に入り〜〜。

ってことで,ヤフドに行こうかな〜〜と思ったり,
札幌ドームに行こうかな〜と思ったり。(^^;) 

あーこわ。(^^;)

母にも

「日本代表の試合なんてこのあとあるかわからんで!」

と言われ,たきつけられております。(^^;)

しばらくの間考えます。(^^;)


昨日,全国ネットでは「情熱大陸」でまえけんが。
広島ローカルでは「元気丸」という番組で野村君が生出演。

yout○beに出てないかな〜と調べたところ
関係ない,4月にまえけんが達成したノーヒットノーランの
全アウトをまとめた映像がありまして。

どんなんだろう〜〜と見たところ,

結構サードにボールが飛んでるんだ。(^^;) (^^;)
3回くらい飛んでた。(^^;) (^^;)

今この試合をやったら心臓がきゅんきゅんしまくるな。(^^;)
悪い意味で。(^^;) (^^;)

この頃はまだ疲れもなくエラーが少なかった頃・・・・。(^^;)

ほんま来年は失策数減りますように。

さ〜〜て。キューバ戦どうしようかな==。

3日に1回かぁ・・・

とほほほ・・・・。

とほほほほーーーっ!!(何がよ?!笑)

毎年10,11月になると「バラ発送」という仕事があります。

うちで印刷した英語の模擬試験を,高校から注文を受けて
うちで一式そろえて梱包,発送するんですが・・・・。

7〜8年前までは,この仕事がくると,社員3〜4人で一斉に倉庫に
行って数を数えて箱詰めしてました。

新社屋に移ってからは,普段ほとんど仕事をしていない
いやーーーな元課長がメインとなってこのバラ発送をしてました。
時には派遣社員を雇ったり,男性社員が助っ人に行ったり・・・。


で,今年はそれまで助っ人に行ってた男性社員も退職となり,
私ら3人が3日に1回の割合で,バラ発送に駆り出されるわけです。

これがもう!!
めっちゃハードで。(^^;) (^^;)

1つの高校に6〜8クラス。生徒40人前後のテストと解答と
解説ガイドを一式そろえて梱包するんですが,
この数を数えるという楽ちんな仕事は元課長。

こっちは,数えてある小冊子を段ボールに詰めて,段ボールに隙間が
あれば加工して小さくして,そしてガムテープで蓋を閉めて
ずっしり重い段ボールにビニールテープを巻いて・・・・
とひたすら肉体労働です。(^^;)

この段ボールの箱が重いんだ!!(^^;)

前みたいに大勢で行って一気に片付けたら,疲れも
そんなに酷くないのに,あいつは1人しか呼ばない。

しかし,私含め女性2人,男性1人で順番に行ってるけど
この課長に弱みを見せるのは腹が立つ!ということで(笑)
倉庫ではめっちゃ平然な顔で作業してるけど,
休憩で仕事部屋に戻るとみんな顔が死んでます。(笑)

この元課長,相変わらず二重人格で好き嫌いが激しく(笑)
自分のお気に入りには自ら「休憩しましょう」と
休憩を挟んだり,段ボールの山を運ぶのに手動では無く
電動のリフトを使わせている。

・・・・酷い人は休憩もなく,お昼休みからずーっと夕方まで
働かされたと言ってる・・。

そして,さらなるお気に入りは電動リフトが使えて,ベルトをする
作業が楽ちんに。(笑)

休憩時間に降りてきては「電動リフトが使えた!」と
報告しては笑いあってるのですが・・・・

私は休憩はもらえるけどまだ電動リフトは使わせてもらってません。(笑)

前に男性が「(電動リフトを)使っていいか」と聞いたところ
「他で使うからダメ」と言われたので(そんなに使ってないのに)
私ももし言って,断られたらめっちゃ腹立つので,
手動で頑張りました!!(笑)

そしてほんまもうおかげで体バキバキです。(笑)
3人という少ない人数でローテーション組んでるから
3日に1回,回ってくる・・・・。

大変・・・。でもあいつに弱みは見せないのだーーっ!

・・・・来週は2回回ってくる・・・。頑張らねば・・・。

カメラデビューの余波

去年・・・一昨年かな?野球用に一眼レフカメラを買いました。

それを持って今年はズムスタ,オールスターと行きました。
そして忘れもしない東京ドーム!(笑)

高校生くらいの女の子がデジカメで堂林君を撮ってたんですが
彼女のカメラに写るズームの倍率にビックリ。
私の200mmのレンズとは全然違う!!
プリンスでかい!(そこかい。笑)

そこからリサーチして,買いました!!デジカメを!(ひーっ!笑)
競馬にハマってたときですら,カメラ1台で乗り切り
(まぁそこそこの大きさで撮れてたし)
そのカメラが故障したとほぼ同時に競馬場へ通うことも
そうなくなったので,カメラを新調してませんでしたが・・・・
野球で2台目かいっっ!!みたいな。(笑)


でもやはり2台目のカメラは凄い。
今度は600mm(笑)!!

外野席からでも,ベンチの選手の顔がわかるくらい撮れてました。
凄い!(笑)

これ1台で十分間に合う・・・・というわけで,1台目をどうしようって
感じです。(^^;)

電気屋さんに売りに行こうかな,とマジで考えてます。(^^;)

あと昨日,上手く撮れたことに気をよくしてツイッターに
今村君とプリンスの写真をアップしたんですが・・・
なんかそこから,若い人達何人かにフォローされて・・・。
フォローしていただくのはありがたいことです。(*^^*)
んがっ。みんな若くていいなぁ〜〜〜。会話が弾んでるなぁ〜。
おばちゃんツライっす!状態(笑)

いやでもいろいろな人と絡むことができて楽しいです。(*^^*)
しかしみんな若いのう・・・。(やはりオバサンモード。笑)

行ってきます!

って,まだ明日のことですが(笑)

昨日は堂林君が2打席連続HRを打って,ちょっと
神宮に行かなかったことを後悔しかけたけど
そのあとの凄い雨に,やっぱり行かなくてよかった・・・・と
思った私でした。

あ,磯村君の勇姿は見たかったかも・・・・。


明日は横浜スタジアムデビューです。
今,ストリートビューで経路を確認(おそっっ)

何とかなるでしょう。(笑)

明日は今年1年お疲れ様ってことで
堂林君のユニフォームで行ってきます。

最後のスクワット応援,頑張ってきますーー(笑)

思いっきり弾ける予定です。体調が悪くならない限り。(^^;)

ではでは,ちょっと早いですが行ってきまーす!

残り3か月・・・

またこの時期がやってまいりました。

ハロウィンにQPさんにクリスマス・・・(笑)

あと今年も残り3か月ですか・・・早いなぁ〜。

今年はコンサートが無いから寂しい年だったなぁ。


おかげで野球に燃えた私ですが・・・(笑)。

しかし哀しいことに広島のCS進出が消滅しましたので
神宮へ行くのをやめることにしました(^^;)

で,最終戦となる横浜スタジアムを日帰りで行こうかな〜〜と。
昨日のズムスタでの石井琢朗選手の引退セレモニー,凄い感動しまして・・・。
最終戦となる横浜で見納めしたいな〜と思ったわけです。ハイ。

・・・・どうやって行くのかこれから調べないといけないけど(笑)

おまけに先週末みたいに雨だったら行かないけど。(^^;) (^^;)

取りあえずあと残り数試合,プリンスはエラーしませんように(爆爆)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。