

不意打ち

昨日は約1か月ぶりの歯医者でした。

前歯の治療が終わったので次は奥の虫歯です。

前から,穴が空いているので・・・とは言われてました。

んで。昨日言ったら治療の前にまず説明。

レントゲン写真でみるともう奥まで虫歯で,最終判断はかぶせ物を
摂ってからだけど99%は抜歯に。

そして,抜歯したあと,その歯があった場所をどうするか。

インプラントだと50万(ひーーっ!すぐ却下!笑)
一番奥の歯なので、その前2本を削ってブリッジにする。
(要するに奥歯3本が全て銀歯に…それはさすがにかっちょ悪い??)

奥歯は抜いたままで,上の歯にブリッジをかけて上の歯が伸びないようにする。
・・・奥歯がないままだと不細工かな?とも思ったけど,
結局この処置にしてもらうようにお願いしました。

んでもって,心の準備をしっかりするまもなく抜歯!!(^^;)

当然麻酔をかけてはくれるんだけど,なんか痛い???
ぐらぐら揺られてるし痛い???

ここで抜かれたら目ン玉飛び出そう・・とか思ってたら
時々激痛が襲ってきて「痛い」という度に
麻酔を追加。

このパターンが4〜5回はあったかしらん。
遙か昔だと,麻酔を1度すればよかったけど
麻酔がきいてる時間が短くなったのか
追加追加でした。(^^;)

んでもってなかなか抜けなくて,相変わらずぐらぐら揺られるし。(^^;)
長いことかかって抜歯完了。(^^;)

で,またここでめまいが起こったらどうしょう〜〜と
どきどきしましたが,今朝起きても何事もなかった・・・。よかった(笑)

いやしかし,抜いたところがまだ痛い〜〜〜。しょぼーん。

iPad3

電子書籍を扱うこともあろうかと,会社で,購入しました。
(なんだかんだと,1年越しの要求でやっと買ってもらえた)

その時,私が持ってる初代iPadと比べて軽いし,めっちゃ買う気になったけど・・・・
冷静になればやっぱり勿体ない!!(笑)

漫画で読むしか使ってないし。(^^;)
たとえそのアプリが,ちょっと画面を拡大しようとしたなら
すぐフリーズして,再起動しなくてはならないとしても
やっぱり勿体ないぞ!と,思い直しました。

いやーーえらい(ってそれが当たり前。笑)

でも,会社のiPad3を使ったらやっぱり欲しくなる・・・かも???(笑)

こわいこわい。

何が怖いか・・・。これはまた後ほど(笑)。


先週の木曜日に,予約していた耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

前回と同様,簡易聴力検査を受け,眼球の動きを見る
マスクみたいなのを被って,斜め後ろに椅子を倒して
診察・・・だったのですが,先生が仰るには

「綺麗に治ってますね」

でした。ばんざーーい\(^o^)/

とりあえず,コンサートツアーに影響なくてよかった(それかい。笑)

まだ歯医者には通わないといけないので,再発しないよう
気をつけないと。(^^;) (^^;)

そして3度目の正直!
2月9,10日と今度こそ岡山に行かねば!

えらい延びてしまったけれど,ようやく行けそうです。
楽しみ楽しみ。(*^^*)


そしてっ!こわいこわい・・・ですが。

もうね,プリンス熱がね・・・。(野球かいーー!笑)
すんごい勢いで落ち着いてるわけですよ。(^^;) (^^;)

堂林君,もう平熱(笑)。
7番のユニフォームは買わないかな〜と。(^^;)
そして13番のユニフォームを着るときが果たしてあるのか?!(^^;)

ツイッターのフォロワーさんの中に堂林君ファンの人がいて,
その人と一緒に応援!と盛り上がってる・・・・盛り上がってた
時は確かに私もプリンスで盛り上がってた。(^^;)
しかーーし!!(^^;) (^^;)

今はめっちゃ平熱。(^^;) (^^;)
私をよく知る人は「またかいな」と全然驚きもしないでしょうが(笑)
さすがに,まだ知り合って間もない人は,まさかここまで
冷めてるとは思わないでしょう。(^^;) (^^;)

今年はその人と一度一緒にズムスタに!と言ってるのですが
その時は仕方なく(仕方がないのかーーっ!!爆爆)
13番ユニ着るけど,それ以外は16番着るぞ〜〜。

それでも,またプリンスが今年もがんがん打ってくれたら
・・・・それこそチャンスに強い打者になったらまた
熱も盛り返すでしょうけど,そうじゃないと多分
・・・・ですね。(^^;)
あーこわっっ(^^;) (^^;)

今年は今村君と菊池君を応援するんだ〜〜。(*^^*)
菊池君はレギュラー争いが大変だと思うけど
何とか勝ち取ってほしいな〜〜。(^^)

だいぶん・・

調子は戻って参りました!(^^)

年末年始の大掃除の時は体力が続かず,兄夫婦の帰省が遅いのを良いことに
年をまたいでの片付けとなりましたが,その後座椅子を変え,
シャワーじゃなくて湯船に入るようにしてから
かな〜〜り回復して,完治したと言えるまでに治ったんじゃ
ないでしょうか?!

いやまぁ17日に診察してもらうので
そこでお医者さんからOKがでないと
完治とは言えませんが。(^^;)

体に良いことは試そう(というかダイエット?笑)をしよう!
と,本屋で立ち読みしたタマネギアイスを試したりしてます。
果たして効果は出るのか?!
(タマネギアイス=ただタマネギをミキサーにかけ凍らせただけ)

ミキサー・・・夏にスムージーを作ろうと買ったけど
結局箱に入ったまま年を越え,ここに来て,
タマネギアイスを作ることでミキサーデビューするとは(笑)。

いやでもこれを機に,マジでフルーツジュースとか
夏はスムージーとかしていきたいですね。

・・・うぷぷぷ。楽しみ。

この調子で完治して,万全の態勢でVコン初日を
迎えられますように!

その前にちゃんと当選しますように!(笑)

帰省リズム(笑)

「帰省リズム」

・・・?は? 何それ??って感じですが(笑)。

ここずっと,兄は成人の日を絡めて帰省してたので,
お正月休みが終わってほっこりする間もない感じでしたが,
今年から岡山に転勤になって,やはり出勤体系?が違うのか
今年は今日・4日から帰省します。

去年までだと,年末までに掃除を終えて,また帰省用に
掃除しないといけませんでしたが,今回はもう一緒くたです(笑)。

体調がボチボチなのを良いことに掃除も昨日までかけて
ゆっくりやりました。(^^;)

そこそこ片付いたかな,と。(笑)
タイミングよく、今日は初ゴミ出しの日で,ゴミもなくなり・・・
プラのゴミはまだあるけれど。(^^;)

また兄による,強制的な映画鑑賞があるかと思うとかなり憂鬱ですが(笑)
兄たちがまた帰ったら3連休がある!
これが今の心のよりどころです(笑)。

今まではこの3連休は全部つぶれてたし。(^^;)

というわけで,本日より帰省接待(笑)頑張ります!

あ,そうだ。
魔法のレストランの岡田君,可愛かったですね〜。(*^^*)

ヒロシの何を捕まえたのかわかりませんが,
そのあとの岡田君の苦笑い?(笑)がリピートの嵐でした(笑)。

さ!兄が来るまでゴロゴロしよう〜っと。

新年・・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


いや〜〜〜全快が悲惨なカウントダウンだったので,
昨日も期待はほとんどしてなかったんですが,
おっとどっこい!!!(笑)

オープニングからいるわ,ROCK YOUR SOULでは,
ワンコーラスで終わりか?
いつブチ切れで終わる??とドキドキしてたら,
よもやのTVサイズフルコーラス!!(笑)

素晴らしい!!ばんざーい\(^o^)/

しかもバックに誰もいなくて6人だけでめっちゃ幸せ君状態(笑)

いや〜〜今年はよかった!!(笑)
そして,マッチに軽く会釈する岡田君。
慌てて捌ける岡田君,いや〜〜〜可愛いね。(笑)

帽子を被って無くて一安心。(^^;)

まだ髪の毛は短いけれど,もう帽子はなくて大丈夫!!
・・・・と思いたい。(笑)


去年のカウコンは保存するの,どうしようかと思うくらい
扱いが悪かったけど,今回はほんといいよ〜〜。(*^^*)

毎回これくらいにしていただけるとありがたい!(笑)


さ,またリピートの波に呑まれてきます(笑)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
岡田准一君イチオシな私の拙い雑記です。

2009年から野球に再燃したので野球の日記も多いです。(爆)

京都在住のため,コーフンするとたまに関西弁で書いてしまうかも。(笑)

基本的に「前日あったことを翌日朝に書く」っていうパターンが多いです。(^^;)

ついつい野球選手を敬称略で書いてしまうことが多々あるかと…。
ごめんなさい。(汗)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
